世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

コペンハーゲンでOOMなハンバーガーとピザを(大きい、美味しい、満足)

f:id:Fukuneko:20170906214641j:image

ハンバーガーばっか食べてた

 

物価の高さで有名なコペンハーゲン。

 

当然外食も高いです。

 

そんな中、我々のお腹を満たしてくれたのがハンバーガーとピザでした。

 

IBOO's Pizza og Pakistansk

f:id:Fukuneko:20170906214722j:image

パキスタン料理のお店だった

 

こちらのお店は初日に泊まったホステル近くにありました。

 

とあるレストランに入ろうとしたのですが、値段を見ると安くても一人2700円から…。

うーんとうなり、かつ入りづらかったところこの「Pizza」の看板を見つけたのでした。

 

f:id:Fukuneko:20170906215258j:image

チーズバーガー

 

ここではチーズバーガー各1個とモッツァレラのピザを。

 

チーズバーガーが800円くらいするのですが、大きいし美味しいし頼んでよかったです!

主人は味が濃いと言っていたので、ジャンクが苦手な人は苦手かもしれません。

 

f:id:Fukuneko:20170906215250j:image

チーズがめっちゃ伸びた

 

そしてこれが大変気に入ったモッツァレラとトマトのピザです。

 

モッツアレラチーズがたっぷり乗っていて、びよーんと伸びるチーズのとりこになりました。

 

f:id:Fukuneko:20170906214749j:image

チキンバーガーのメニュー(セット)

 

美味しかったので翌日も行きました。笑

 

お店の人が覚えていてくれて、お互い笑顔。

 

ふくねこはチキンバーガーのメニュー(ポテトとコーラが付く)、主人は虜になったモッツァレラのピザ。

 

が、なぜか普通のマルゲリータが来ました。

確かにお会計は安かったような。

 

主人は「モッツアレラ食いたかった…」とすごくしょげていました。

 

ちょっと違うけどこの辺(博物館側の道沿い)

 

でも入りやすいお店だしチャーハンやカレーもあるので、食べるものに困ったらおすすめのお店です。

 

ストリートフードへ行こう 

f:id:Fukuneko:20170906214818j:image

海沿いにあります

 

コペンハーゲンの食と言えば、観光名所にもなっている「ストリートフード」もあります。

 

混んでそうだからいいか、と思っていたのですが、やはり気になって行ってきました。

 

f:id:Fukuneko:20170906214837j:image

七夕みたい

 

ストリートフードの建物に行く途中、何やら木々に短冊が下げられて七夕のようになっていました。

 

f:id:Fukuneko:20170906215252j:image

こんなところでオノ・ヨーコ

 

そしたらなんとオノ・ヨーコさんの名前が!

 

f:id:Fukuneko:20170906214905j:image

自転車置かないでねと

 

オノ・ヨーコさんのアート作品だそうです。

 

デンマークで出会う(会ってないけど)とは思いませんでした。

展示は期間限定(2017.12.31まで)です。

 

f:id:Fukuneko:20170906215248j:image

焦げてる 

 

その先にはいい匂いが漂い、気付けば肉にカメラを向けていました。

 

もうもうと立ち込める煙と香ばしい匂いを放つ肉。

焦げが気になるけどきっと美味しい肉です。

 

f:id:Fukuneko:20170906220253j:image

ポークバーガー買った

 

ストリートフードの建物の中には、パニーニやハンバーガー、ピザ、タイフードっぽいもの、スイーツのお店がひしめき合っていました。

 

どうしよう全部美味しそう。

 

横浜の赤レンガ倉庫で時々開催している食フェスのようでした。

 

どうしても我慢できず買ってしまったこの80Kr.(1400円くらい)のポークハンバーガーは、見た目よりあっさりしていてとても美味しかったです!

 

多くは屋内なので雨でも大丈夫

 

デンマークはこれと言った食べ物の名物はないのですが、各国の料理の良さを取り入れて美味しく進化させているそうです。

 

確かにデンマークの食べ物、スーパーのパンも美味しかったです。

 

スーパーマーケットは旅人の救世主

f:id:Fukuneko:20170906215041j:image

お湯がぬるかったけど美味しかった

 

最後にスーパーマーケットのカップ麺です。

 

やはり物価が高い国でもスーパーは庶民の味方でした。

このチキンヌードルは5Kr.(80円くらい)でした。

 

それなりにボリュームがあり(65g)、スープも美味しかったです。

 

久々に美味しいカップ麺を食べられて満足でした。