世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-10-22から1日間の記事一覧

【モンサンミッシェルのホテル】島外と島内どっちがいい?両方泊まってみた感想

世界一周で訪れたフランス。 今回モンサンミッシェルを観光するにあたり、島内と対岸の両方に泊まること。 モンサンミッシェルの島内・対岸に泊まって感じたメリット・デメリットをまとめました。 島内に泊まるメリット 島内に泊まるデメリット 対岸に泊まる…

潮の干満の差に圧巻!モンサンミッシェルの1日の風景(世界の猫探し161~163匹目)

世界一周も3ヶ月ちょい。 フランスのモンサンミッシェルでは潮の満ち引きで変わるその姿におどろきでした! もくじ 島にも泊まれるモンサンミッシェル モンサンミッシェルの見頃 昼のモンサンミッシェル 夕方のモンサンミッシェル 夜のモンサンミッシェル 朝…

モンサンミッシェルの修道院を個人で見学。入場料と所要時間など

モンサンミッシェルに到着し、さっそく中を探検してきました。 坂と階段だらけで大変でしたが、メインストリートと修道院を数時間で回ることができました。 個人で行った場合の入場料や所要時間についてまとめています。 モンサンミッシェルのメインストリー…