世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-10-26から1日間の記事一覧

パリ国立近代美術館で見た前衛的な作品たちとセーヌ川の夜景

しとしと雨 オランジュリー美術館の後はホテルにチェックインして少し休憩し、国立近代美術館に向かいました。 ※立地もお値段も手頃だったホテルについては最後に記録してます。 サン・ジャックの塔と市役所前も見て行こう 国立近代美術館に到着 国立近代美…

パリ・オランジュリー美術館でモネの睡蓮とルノワール、ピカソの巨匠作品を鑑賞

ルーブル美術館で「モナ・リザ」や「ミロのヴィーナス」を鑑賞した後はオランジュリー美術館に向かいました。 (ルーブル美術館の記事はこちら) ルーブル美術館からオランジュリー美術館へ オランジュリー美術館に到着 壁一面のモネの睡蓮 睡蓮以外も名作が…

パリ・ルーブル美術館のお宝「モナ・リザ」と「ミロのヴィーナス」を探してきた

芸術の街、パリ。 誰もが一度は耳にしたことがあるであろう「ルーブル美術館」にやってきました。 ルーブル美術館日本語HPより 全作品を見たら1週間以上かかると言われる収蔵数を持つルーブル美術館。 パリ観光の時間もあまりないので、ここでは「モナ・リザ…

ルーブル美術館で「パリ・ミュージアムパス」は現地購入して入館した話

この日のパリは雨でした。 昨夜から本格的に降り始めた雨が止まないようです。 と言っても今朝はヨーロッパの霧雨のような雨。 折り畳み傘を片手に美術館巡りをしてきました。 セーヌ川沿いからルーブル美術館へ ルーブル美術館に到着 ルーブル美術館に入場……