世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-11-22から1日間の記事一覧

モロッコは猫もフレンドリー?マラケシュで出会った猫たち(世界の猫探し247~266匹目)

ムスリムの多いモロッコ。 イスラム教では猫が敬愛されているだけあり、猫がとても多いです。 そんなモロッコ、マラケシュで出会った猫たちをマラケシュのメディナ歩きとともに一挙にまとめました。 イスラム圏には猫が多い マラケシュ最初の猫さん(前記事…

ティネリールからマラケシュへ!リアドでミントティーの淹れ方を学ぶ(世界の猫探し245~246匹目)

11月19日(日)の朝。今日はマラケシュに向かいます。 ティネリールからマラケシュもなかなか遠かったですが、宿泊したリアドがとても素敵で癒されました。 そしてモロッコのミントティーの淹れ方も教えてもらいました! CTMのバスでマラケシュへ また乗るこ…

ティネリールでマラケシュ行きバス確保!トドラ渓谷はドラゴンボールの世界だった(世界の猫探し244匹目)

「日本食が食べたい!」 その強い気持ちで訪れたトドラ渓谷。 宿のごはん以外にも一番近い街ティネリールに行って用事を済ませ、トドラ渓谷も散策してきました。 ティネリールでマラケシュ行きバスチケット手配 お手製の地図 トドラ渓谷2日目はティネリール…