世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2018-04-01から1日間の記事一覧

お米の食べ比べ|ササニシキ、コシヒカリ、ミルキークィーンの味の違い

みなさまお米は好きですか? ふくねこはお米大好きです。 通りかかったお店でお米の食べ比べをしていたので、ササニシキとコシヒカリ、ミルキークイーンを食べ比べてみました! 食べ比べイベントは不定期開催 減農薬・有機農業のお米を土鍋炊き 違いの分かる…

井の頭公園の桜の開花・2018年春(3月31日~4月1日)

2018年の3月31日~4月1日、井の頭公園での桜の開花状況を撮影してきました。 お地蔵さまも暖かそう // 今住んでいる賃貸物件から井の頭公園は徒歩10分ほど。 吉祥寺駅から井の頭公園へと続く道は避け、地の利を生かして京王井の頭公園駅の方からアタック。 …

中央線で行けるシンガポール|西荻窪「Mu-Hung(夢飯)」で柔らか鶏の海南チキンライスを

食べ物が美味しい国シンガポール名物、「海南鶏飯(ハイナンチキンライス)」。 それが食べられるお店が西荻窪にあります。 土日は行列のできる人気店。オープン時刻に行ってきました。 西荻駅から徒歩1分で行けるシンガポール 落ち着いた雰囲気の店内 ムー…

宇都宮餃子の2大人気店「正嗣(まさし)」と「みんみん」両者を攻略してきた

栃木と言えばやはり外せないのが宇都宮餃子。 那須からの帰りに寄り道して行列のできる餃子専門店2店「正嗣」と「みんみん」をはしごして食べ比べてきました。 どちらも美味しいので、特にこだわりがなければ空いていて入りやすい方でいいと思います。 個人…

那須にある「猫の店」こと猫茶屋工房はかわいい猫雑貨の宝庫だった!

高原、と聞いてあなたは何を思い浮かべますか? 青い空、緑の丘、そよぐ風、そして楽しそうに走り回るわんこ。 そうです、高原と言えば犬なんです(偏見)。 でも那須高原には猫のお店がいっぱいあります。今回そのうちの一店「猫茶屋工房」さんに行くことが…