世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

那須にある「猫の店」こと猫茶屋工房はかわいい猫雑貨の宝庫だった!

高原、と聞いてあなたは何を思い浮かべますか?

青い空、緑の丘、そよぐ風、そして楽しそうに走り回るわんこ。

 

そうです、高原と言えば犬なんです(偏見)。

でも那須高原には猫のお店がいっぱいあります。今回そのうちの一店「猫茶屋工房」さんに行くことができたのでご紹介します。

🐈

 

 

突如現れる「猫の店」

f:id:Fukuneko:20180330222842j:image

宮沢賢治の世界を感じる看板

 

那須サファリパークから700mほど南に位置する「猫茶屋工房」さんはこの「猫の店」の看板が目印です。

 

ちょっと宮沢賢治先生の絵本に出てきそうな雰囲気。

 

f:id:Fukuneko:20180330222857j:image

 

こちらが入口です。

扉にも猫があしらわれています。かわいい。 

 

f:id:Fukuneko:20180330222922j:image

 

ちなみに「猫の店」とでかでかと出ていますが、お店の名前は「猫茶屋工房」。

猫雑貨専門店というのが素晴らしい!

 

f:id:Fukuneko:20180330222939j:image

 

入口て前にあった小さな小屋は郵便受け。

屋根に猫が寝ているところなど芸が細かいですね。

 

こういうの大好物です。 

 

 

 

猫雑貨だらけの店内

f:id:Fukuneko:20180330223000j:image

 

「猫雑貨専門店」と掲げているとおり、店内にはこれでもかとお猫様のグッズが並んでいます。

 

f:id:Fukuneko:20180330223007j:image

「ごめん寝」マウスパッド萌え

 

世の中に流通しているたいていの猫雑貨は揃っているんじゃないかと思うくらい本当にすごい品ぞろえです。

 

文房具にシール、携帯ストラップにキーホルダー・・・。

まだまだあります。

 

f:id:Fukuneko:20180330223017j:image

 

1階の奥の方は食器コーナーでした。

猫の箸置きとかマグカップとかこんなに種類があるんですね。

 

続いて屋根裏のような2階も探検。

 

f:id:Fukuneko:20180330223022j:image

振り返ると猫

 

階段を上って後ろを見たら猫のぬいぐるみが。

 

茶白のコもぬいぐるみで生猫ではないです(最初本物かと思ってテンション上がりました)。

 

f:id:Fukuneko:20180330223032j:image

 

2階は布物の品ぞろえが豊富でした。

よく見るとお店のカーテンも猫柄。とにかく猫なんです!! 

 

無料休憩スペースもある

これだけたくさんの猫グッズに囲まれたら欲しいものだらけで迷ってしまいます。

 

そんな猫ラバーズのために「迷い疲れたら一服できるように」と1階の片隅に休憩スペースまで設けられてました。

 

f:id:Fukuneko:20180330222941j:image

興奮でぶれてた

 

しかもテーブルに用意されているお茶類は無料!!

しかも雑誌まで!

 

にゃんともホスピタリティあふれるお店・・・。

座布団カバーの可愛さにも注目ですよ。  

 

かわいいてぬぐいを自分のお土産に

f:id:Fukuneko:20180330223233j:image

一目ぼれです

 

欲しいものはいろいろあったのですが、諸事情を考えた結果てぬぐいを1枚購入しました。

 

この猫のゆるさに一目ぼれしたのです。

色合いもすごく好み。

 

f:id:Fukuneko:20180331235143j:image

 

ちなみにこんな柄。

かわいくてもったいなくてまだ使えてません・・・(本末転倒)。

 

 

 

那須に来たら「猫の店」

f:id:Fukuneko:20180330222822j:image

 

最後に猫茶屋工房さんのお店情報です。 

お近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りください!

 

住所:〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙798-334 

営業時間:10:00~17:00

定休日:水・木

 

猫好きなナイスミドルなご夫婦が切り盛りされているほっこりするお店です!

猫茶屋工房(猫好きが始めた猫好きのための雑貨店)

 

その他の那須にある猫の店

猫雑貨ショップMATATAKUNEKO(イラストレーター「瞬く」さんのお店)

猫の楽園ニャンダーラ(体験工房)