世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

【台湾のコンビニおにぎり】ツナマヨは甘くて微妙だけど焼肉キムチは美味しい

台湾のコンビニおにぎり食べ比べ

f:id:Fukuneko:20170306083814j:image

 

台北に行きました。

台湾にはセブンイレブンとファミマがそこら中にありました。

 

コンビニには何があるか。

そうです、ふくねこの大好きなツナマヨおにぎりがあるであります。

 

台湾グルメの合間を縫ってトライしました。

 

セブンイレブン

f:id:Fukuneko:20170306084324j:image

 

まずは王道のセブンイレブン

「鮪魚」なのでツナと認識。25元なので100円弱。

 

f:id:Fukuneko:20170306084335j:image

 

玉ねぎとセロリ(?)も入っているようです。

沙拉なんとかというのがマヨネーズのよう。

台湾にもツナマヨおにぎりがあった!

 

で、食べてみた感想は「微妙」です。笑

 

ツナマヨが甘くて醤油を足したい気持ちになる。

 

ちょっと申し訳ないですが日本人の口には合わない味付けでした。

 

ファミリーマート

f:id:Fukuneko:20170306084540j:image

 

次は日本では一番好きなツナマヨおにぎりを作っているファミリーマート

こちらも25元。

 

39元のシールが貼ってあるのは、特定の飲料とセットで買うとその価格になるよというやつです。

 

f:id:Fukuneko:20170306084555j:image

 

原材料もほぼセブンと一緒。

 

食べてみた感想もセブンと一緒です。やはり具材が甘い…。

 

f:id:Fukuneko:20170306084649j:image

 

ファミマには細巻きタイプもあったので買ってみました。

こっちの方が安くて20元。

 

f:id:Fukuneko:20170306084651j:image

 

具材は一緒のよう。

感想についてはお察しください。

 

台湾のマヨネーズは甘い

f:id:Fukuneko:20170306091033j:image

 

なんでツナマヨが甘いんだろう…。と思ってたら、台湾のマヨネーズ自体が甘いようです。

 

カフェで出てきた野菜につけるマヨネーズソースも甘々でびっくりしました。

 

お国変われば味変わる。

でもごめんなさい。ごはんには塩気をください!

 

焼肉キムチは間違いない

f:id:Fukuneko:20170306084629j:image

 

塩気、塩気とおにぎりを探していたら韓国風焼肉キムチおにぎり的なのを発見。

 

これは期待できる!

 

f:id:Fukuneko:20170306084634j:image

 

原材料見たらめっちゃゴチャゴチャ書いてました。

 

味は大正解です。

キムチ味はすべてを丸くおさめてくれる。そして焼肉も美味しい。

 

台湾でコンビニおにぎりを買うなら焼肉キムチを是非。