世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

夫の服選びに対するこだわり(日常マンガ)

f:id:Fukuneko:20181209001704p:plain

夏も冬も中に着てるTシャツは一緒

 

ジョブズ・スタイル

スティーブ・ジョブズは「服に悩む時間がもったいない」という理由から1種類のシャツしか持たなかったそうです。

 

ジョブズ氏に感化され、彼のシンプルなファッションスタイルに賛同した夫も同じような無地Tとシャツばかり持っています。

 

気にする系のこだわり

とはいえ夫はそこまでこだわっておらず、ふなっしーのTシャツや私がデザインした猫のTシャツも持っています。

長袖シャツも白と青系の2種類。

 

どうやらそういうキャラTを中に着て白シャツを着ると透けて恥ずかしい、というのが今回の服選びの肝だった様子。

 

確かに会社関係でそれは恥ずかしい。

(一度ネコTで不動産屋さんに行って恥ずかしい思いをしてました。)

 

白シャツを着る際はインナーシャツが重要なのです。

 

そんな夫の服選びに対するこだわりでした。

 

………。

 

私には「Tシャツ+無地長袖シャツ」という組み合わせは同じに見えるんですけどね。

 

夫婦ネタ

夫婦ネタ カテゴリーの記事一覧

 

その他のマンガシリーズ

日常とか旅のまんが