世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-09-23から1日間の記事一覧

ザルツブルクから鉄道でフュッセンへ。バイエルン州の移動はバイエルンチケットが安くて便利

市内の鉄道も乗ってみたよ ザルツブルクから鉄道を使ってフュッセンへ移動しました。 その際の移動に便利だったのが「バイエルンチケット」。 地味に痛い交通費を抑えられました! バイエルンチケットとは 1等と2等が選べる ミュンヘンで途中下車 ミュンヘン…

オーストリアで食べたもの。サンドイッチやピザが美味しい

トラム乗り場には売店がある オーストリアではレストランに入っていません。 ホテルの朝食ブッフェをたっぷり食べて、お腹が空いたら軽食を摂っていました。 ケバブとか ふくねこはレストランが苦手なので売店とかスーパーで好きに選んで買って食べるのが楽…

ザルツブルクがとっても魅力的な街でした!おすすめの観光場所と所要時間など

お城より街を眺める オーストリア西部の都市、ザルツブルク。 オーストリアというとウィーンがメインの観光地だと思っていましたが、モーツァルトの生まれた場所だったり、お城があったり、素敵な教会がたくさんあったり、とっても魅力的な街でした! ザルツ…