世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

ホーチミンの猫の絵があるおしゃれカフェに行ったら本物の猫に出会った(世界の猫探し10匹目)

ロッテホテルとオペラハウスの間にあるカフェ

f:id:Fukuneko:20170718182626j:image

猫と・・・ウサギ?

 

ベトナム11日目の本日、ホーチミンで主人が行きたいカフェがあるということで行ってきました。

 

「Bang Khuang Cafe」というカフェで、宿のあるファングーラオ通りからは少し遠いのですが、すごく素敵なカフェでした。

行って良かったです。

 

f:id:Fukuneko:20170718182630j:image

打ちっぱなしの壁に描かれた絵ってなぜこんなにおしゃれに見えるの

 

入口に表札などが出ていないので分かりづらいですが、壁に写真のようなイラストが描かれている建物です。

 

f:id:Fukuneko:20170718182640j:image

猫が導いている

 

この建物の3階にカフェがあります。

 

お店のロゴのフォントがスタイリッシュです。パリか。

こういうのを描けるようになりたいです。

 

f:id:Fukuneko:20170718182650j:image

落ち着いた店内

 

お店の中は間接照明とアンティークな風合いのテーブル、イスが並べられています。

植物もあっていい感じです。

 

f:id:Fukuneko:20170718182656j:image

こういうお店はだいたい自転車を壁に飾ってる

 

お店の入口は分かりずらいですが人気のお店のようで、この後来たお1人様のお客さんが立て続けにMacを広げていました。

 

f:id:Fukuneko:20170718182703j:image

ホイップ好きなんです

 

飲み物はパイナップルバナナスムージーを注文しました。

スムージーの価格帯は日本円で250円~300円くらいでした。

 

f:id:Fukuneko:20170718182713j:image

お米がカリカリ

 

少し早めのお昼ご飯にフライドライス(炒飯)も頼んでしまいました。

300円くらいです。ごはんがカリカリに炒められていて美味しい!ボリュームもあります。

 

一緒についてきたスープに葉っぱがいっぱい入っていて、ほぼ葉っぱでした。スープの味は美味しかったです。

体に良さそう。  

 

オペラハウス近くまでお越しの際はぜひ。

 

 

茶白猫をロックオン

f:id:Fukuneko:20170718182722j:image

茶白さん発見!

 

カフェに行った後、オペラハウスの方へ歩いていたら道を挟んで猫を発見しました。

 

ふくねこの猫レーダーは道の向こうの猫も見落としません。

 

f:id:Fukuneko:20170718182726j:image

こっち見てニャーって

 

f:id:Fukuneko:20170718182729j:image

ニャーの名残

 

お腹を空かしているのでしょうか、ごはんを欲しそうな声で呼びかけてきました。

ごめん、今何も持っていない。

 

すると横でごはんを売りながらごはんを売っていたおばちゃんが、自分の食べているごはんをにゃんこにホイッとあげていました。

 

f:id:Fukuneko:20170718182733j:image

おばちゃんやさしい

 

茶白猫さんは美味しそうにごはんを食べていました。

おばちゃんのごはんも美味しそうでした。

 

この子は珍しくすっかり成猫らしきいでたちでした。きっとこのおばちゃんからご飯を恵んでもらっているのでしょう。

 

おばちゃんもにゃんこも末永く元気で過ごせますように!