世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

チェンライの猫カフェ「CAT 'n' A CUP」が天国過ぎた話

f:id:Fukuneko:20170731183903j:image

ナイトマーケットにも近い

 

タイ北部の街、チェンライ。

ゆったりした空気の流れるこの街にも猫カフェがありました。

 

もちろん行ってきました。

デレデレになりました。

 

猫好き、必見です。

 

 

 

かかるのは飲食代だけ

f:id:Fukuneko:20170731184025j:image

開店は11時と遅め

 

ここの猫カフェ、なんと飲食代だけで猫さんたちのお部屋に入ることができるのです。

たいていの猫カフェは時間制で1時間いくらとかのシステムなのでこれはうれしい。

 

入店するとインサイド(=猫たちの居るエリア)が満席で入れなかったのですが、ちょっと待たせてもらって入れました。

  

f:id:Fukuneko:20170731184040j:image

チョコケーキが人気

 

まずはこちらでドリンクやフードをオーダーしてから中に入ります。

飲み物は50~90バーツくらいです(1バーツ3.5円弱)。

 

ちなみに猫さんエリアではないアウトサイドの席も少ないですが何席かあります。

 

f:id:Fukuneko:20170731184047j:image

手前に引くから大丈夫

 

オーダーしたら中で席を確保します。

 

もう入る前から猫さんたちが…!

これはたまらにゃい。

 

f:id:Fukuneko:20170731184055j:image

抱っこはだめ

 

店内に入るときに注意事項が書かれたプレートも渡されます。

裏表でタイ語と英語になっています。

 

抱っこNG、猫が嫌がることはしない、起こさない、食べ物あげちゃだめ、フラッシュ撮影はしないでね、などなど、だいたい日本の猫カフェと同じような内容です。

 

 

店内には猫が遊べる工夫も

f:id:Fukuneko:20170731184235j:image

壁には猫さんブロマイド

 

店内にはキャットタワーやキャットウォークなど、猫さん用のくつろぎスペースがあちこちに用意されていました。

 

f:id:Fukuneko:20170731184242j:image

よく寝てます

 

f:id:Fukuneko:20170731184346j:image

こちらでも

 

f:id:Fukuneko:20170731184414j:image

猫専用

 

どこを見ても猫さんたちが…。

 

カメラを忘れてスマホで撮ったのですが、猫さんたちの睡眠を妨害しないようシャッター音をなるべく抑えて撮影。

 

店内は一眼カメラを持っているお客さんが多かったです。

 

いたずら好きのキャンディちゃん

f:id:Fukuneko:20170731184117j:image

きれいなお顔立ちですね

 

席を確保してすぐに寄ってきたのがこのキャンディちゃん。

好奇心旺盛でカバンの紐や携帯のストラップにじゃれてきました。

 

困らないです。もっとください。

 

f:id:Fukuneko:20170731184150j:image

主人のかばんが気に入ったよう 

 

ニャー助(羊毛フェルトの猫)も持ってきていて出したのですが、反応が良すぎてボロボロにされるおそれがあったので早々にリュックにしまいました。

 

それでも中から出そうとしてクンクンかいでいました(笑)。

 

f:id:Fukuneko:20170731183822j:image

その表情は反則

 

この後キャンディちゃんは新しいお客さんが入ってきたらそっちの方へ行ってしまいました。

ひとときの幸せをありがとう。

 

 

いざ最前線へ

f:id:Fukuneko:20170731184445j:image

酔っぱらってそのまま寝ちゃった系

 

しばらくすると少し席が空いたので、いろいろな猫さんたちの接写に挑んでみました。

 

※この先も延々と猫写真が続きます。

 

f:id:Fukuneko:20170731184511j:image

時々ぴくぴくするあんよ

 

爪の先が丸かったので、きちんとお手入れされてるようです。

 

f:id:Fukuneko:20170731184448j:image

この子はここがお気に入り

 

猫さんによって自分の場所があるようで、たまーに起きてごはんやおトイレを済ませてもまた同じ場所に戻ってきます(そして寝る)。

 

なんかうらやましいぞ。 

 

f:id:Fukuneko:20170731184537j:image

ニャー助との2ショット成功

 

この子はひたすらここで寝ていました。

 

f:id:Fukuneko:20170731184620j:image

目ヤニ付いてますよ

 

この後起きたと思ったら、左右の体勢を変えてまたお眠りになられました。 

 

f:id:Fukuneko:20170731184625j:image

体勢を変えた後

 

f:id:Fukuneko:20170731184617j:image

見てるだけで幸せ 

 

f:id:Fukuneko:20170731184639j:image

宮崎アニメに出てきそう

 

f:id:Fukuneko:20170731184640j:image

寝るのも仕事です

 

f:id:Fukuneko:20170731223715j:image

その体勢でいいの?

 

ケーキも美味しい

f:id:Fukuneko:20170731184654j:image

しばらくお待ちください 

 

せっかくなのでケーキも注文してみました。

オーダーは再び入口のレジへ。

 

最初に見て美味しそうだなと思っていたチョコレートケーキを食べたかったものの、残念ながら売り切れでした。

 

f:id:Fukuneko:20170731184656j:image

ブルーベリーソースが合う

 

青いスポンジのヨーグルトケーキも気になったのですが、見た目のきれいさでブルーベリーライムというケーキにしました。

 

クリームがライム風味で、ブルーベリーソースの甘さとマッチして美味しいです。

90バーツなので日本円でも300円くらいするのですが、満足のお味でした。

 

 

猫好きはCAT 'n' A CUPへぜひ

f:id:Fukuneko:20170731184741j:image

帰りたくない

 

一度席を変えましたが、なんだかんだこちらに2時間くらい居座っていました。

猫が椅子で寝ていたので、写真の左に写っている白い子がごはんを食べに起きるまでずっと床に座っていました。

でもここ正直ベスポジ(笑)。

 

チェンライに住んだら毎日ここに来てしまいそうです。

幸せな猫カフェタイムでした。

 

 

営業時間:

11:00~22:30

 

※猫カフェなので「世界の猫探し」にはカウントしていません。