世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-08-01から1日間の記事一覧

chivit chiva@chiangrai|チェンライで北海道ソフトクリームが食べられるローカルカフェ

ホテルを転々としていたチェンライ。 観光の中心地からは少し離れたホテルに泊まった際、近くに気になるカフェがあったので行ってきました。 Chivit Chiva-Art Coffee Tea Bar ターゲットはローカルっぽい 店内が素敵 メニューはこんな感じ 近くに不思議な公…

タイ生まれのコーヒー「ドイ・チャン」「ドイ・トゥン」の農園見学に行ってきた

世界一周をする中で明確に決めていた目的の中のひとつ、「コーヒー農園の見学」に行ってきました。 タイのコーヒーが美味しい ドイ・チャン(Doi Chaang)コーヒー 農園見学へ ドイトゥン(Doi Tung)コーヒー 農園と山岳民族のカフェへ // タイのコーヒーが…

チェンライの2大寺院「ワット・プラケオ」と白い寺院「ワット・ロンクン」に行ってきた

バンコクにも同じ名前の寺院があるワット・プラケオ。 エメラルド寺院として有名なワット・プラケオですが、その由来が実はチェンライにありました。 白い寺院もいろんな意味ですごかったです! チェンライで一番有名な寺院「ワット・プラケオ」 タイで唯一…