世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-08-02から1日間の記事一覧

ローカルマーケットの屋台とレストランから見るチェンライの食事

タイ北部の街チェンライは安くて美味しいごはんがいっぱい。 ローカルな市場からレストランまでいろいろ回ってみました。 チェンライのローカルマーケットが楽しい ローカルマーケットの場所 ローカルマーケットは安くて美味しい! 夜は食べ物の屋台が外にず…

タイのカップ焼きそばの湯切り口が斬新だった。ただそれだけの話

慣れない国では注文などのやりとりもなんだかんだ面倒です。 そんな外食に疲れたときに頼りになるのがコンビニ。 そこでカップ焼きそばを買ってみたのですが… 湯切り口がちょっと面白いことになっていました。 カップ焼きそばを食べてみた カップ麺はどこの…

チェンライの美味しいカオソーイ!噂の「ポーチャイ(Phochai)」に行ってきた

北タイ名物「カオソーイ」が好きです。 どうやらカオソーイと言えばチェンライらしく、しっかり食べてきました。 チェンライはカオソーイが美味しい 地元の有名店ポーチャイ(Phochai) メニューはカオソーイ以外も カオソーイは程よく美味しい // チェンラ…

チェンライの金ぴかホテル「Nagaraj Princess Chiang Rai」は何もかも金だった

チェンライ3泊目はNakaraj Princess Chiang Rai(ナカライ プリンセス チェンライ)という金ぴかのホテルに泊まりました。 半分ネタで泊まりましたがいいホテルでした! 2017年6月にオープンした新しいホテル 清潔感のある室内 コース料理のように出てくる朝…

チェンライ郊外にあるランナー温泉は日本式の半露天風呂だった

チェンライ西のドイ・チャンコーヒー(Doi Chaang coffee)の農園を見学した帰り、温泉施設に寄って帰りました。 日本式の半露天風呂はきれいで落ち着く場所でした。 タイ北部には温泉が多い 貸し切りでも利用料が安い 温泉の浴室内も日本式 週末は宿泊客も …

日帰りミャンマー!タイのメーサイから小1時間ほど国境の街タチレクに滞在してきた

タイ北部の国境の街、メーサイ。 タイの国家プロジェクトとして栽培されている「ドイ・トゥン(Doi Tung)」コーヒーの産地として知られるこの街は、ミャンマーへの出入り口でもあります。 せっかくなのでドイ・トゥンコーヒー農園の見学とセットで日帰りミ…