世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

チェンライの金ぴかホテル「Nagaraj Princess Chiang Rai」は何もかも金だった

チェンライ3泊目はNakaraj Princess Chiang Rai(ナカライ プリンセス チェンライ)という金ぴかのホテルに泊まりました。

 

半分ネタで泊まりましたがいいホテルでした!

 

 

 

2017年6月にオープンした新しいホテル

f:id:Fukuneko:20170802111010j:image

入口から金ぴか

 

こちらが宿泊したNakaraj Princess Chiang Rai(ナカライ プリンセス チェンライ)。

 

コーヒー農園ツアーの最後に送ってもらったのですが、地元の旅行会社で手配したとき、現地の方もまだ知らなかったようなホテルでした。

 

どうやらできたばかりのよう(2017年8月時点)。

 

agodaで宿を探していて、値段の割に設備が良く、部屋も広々。

金ぴかでおもしろいホテルだなあと半分ネタで予約しました。

 

→ナカライプリンセスチェンライをagodaで見る

 

f:id:Fukuneko:20170802111016j:image

とにかく金ぴか(笑)

 

agodaを見てもこの時まだ口コミが1件しかなく(評価は高い)、大丈夫かなと心配しながらのチェックインでした。

 

チェンライの繁華街からは少し遠かったです。

 

ちょっと緊張してフロントに向かうと、流暢に英語を話すお兄さんが出迎えてくれました。

 

ウエルカムドリンクをいただきながらチェックインの用紙を記入して、パスポートのコピー。

 

立地がよくないことを気にされているのか、周辺情報を詳しく教えてくれました^^

 

清潔感のある室内

f:id:Fukuneko:20170802111417j:image

廊下も金ぴか

 

ホテル内はさすがにできたばかりとあってきれいです。

エレベーターはありませんでした。

 

それにしても金ぴかで目がチカチカする(笑)。

 

f:id:Fukuneko:20170802111221j:image

家具も金ぴか 

 

部屋は広く快適です。

ただ家具が全部金ぴかなので落ち着かない人は落ち着かないかも。

 

ポット、コーヒー、お茶セット、500mlの水が付いてきます。

 

バナナと柑橘系の果物が備えてあったのですが、お供え物っぽかたので手を付けませんでした。

 f:id:Fukuneko:20170802111526j:image

とにかく金ぴか

 

お風呂関連では鶴形に畳まれたバスタオルと、フェイスタオルもついています。

シャンプー、バスジェル、石鹸もありました。 

 

トイレ、洗面台、シャワーもきれいでした。

シャワーカーテンはなかったのですが、足元が仕切りで区切られているのでまだよかったです。

 

水はトイレ側にも飛び散るというあるあるは避けられませんでしたが。

 

 

コース料理のように出てくる朝食

f:id:Fukuneko:20170802111213j:image

パン系でした

 

無料の朝食は8:00~10:00の間に利用できます。

 

ハムとソーセージ、目玉焼きのオーソドックスなスタイル。

 

ホットドリンクはミロ、コーヒー、お茶があって自由にセルフで飲めます。

オレンジジュースと水は用意されていました。

 

少ないですが瓶に入ったクラッカーもあります。

 

f:id:Fukuneko:20170802111212j:image

スープごはんも来た

 

パンとプレートでもけっこうあるのに、肉団子とごはんのスープまで来ました。

 

この肉団子(魚のつみれっぽかったです)が美味しく、出汁もいいお味で大ヒットでした。

これだけまた食べたい。

 

f:id:Fukuneko:20170802111359j:image

デザートも

 

ま、また何か来た…!

と思ったらデザートでした。

 

パイナップルをお餅みたいな生地で包んだものが氷水に入っていて、とても美味しかったです。

 

泊まって満足のホテル

我々はオープンして初の日本人のお客さんとのことでした!

 

 

このNakaraj(ナカライ)ホテルはラオスにもあって、そちらも同じように金ぴかです。

ご縁があれば利用してみてください^^

 

agodaでの予約が安くておすすめです。

東南アジアはagodaが強い!