世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

グリンデルワルトの立地最高なおすすめホテルと猫にも会えるホステル(世界の猫探し70匹目)

雄大な自然に囲まれたグリンデルワルト。

 

当初1泊の予定でしたが、あまりにもったいなくて急きょ2泊しました。 

自由旅のいいところ。

 

そんな宿2軒のご紹介です。

 

 

立地最高のホテルベルナーホフ(Hotel Bernerhof)

f:id:Fukuneko:20170927081635j:plain

駅の目の前

 

まず1泊目はホテルベルナーホフというところに止まりました。

 

Booking.comで価格を見る

Agodaで価格を見る

 

駅前すぐのホテルです。

日本語観光案内所もすぐ横でめちゃくちゃいい立地でした。

 

f:id:Fukuneko:20170927091023j:image

入口には鹿

 

この立地ならグッドモーニングチケットで安くユングフラウに行けたな…というのが正直なところですが、後悔はしていません。

 

f:id:Fukuneko:20170927090540j:image

部屋がかわいい

 

お部屋は何やらグレードアップしてくれたらしく、山が見える部屋でした。

 

f:id:Fukuneko:20170927090554j:image

洗面台が部屋にあるタイプ

 

クローゼットがやたらとでかかったです。

ドライヤーは洗面台のサイドの棚に潜んでいました。

 

f:id:Fukuneko:20170927090607j:image

ミニクッション付き

 

いまだにこういうホテルのクッションの使い方に悩みます。

 

f:id:Fukuneko:20170927090708j:image

窓辺もかわいい

 

アメニティ類は加護にかわいらしく収まっていました。

 

f:id:Fukuneko:20170927090725j:image

お菓子付き

 

パンフレットなどもここに挟まっていました。

 

うーん、飾り付け上手。

 

f:id:Fukuneko:20170927090755j:image

これは…最高だ

 

何より感動したのが窓からの景色です。

 

テラスもあり、外に出て美味しい空気を吸いながら山を眺めることもできます。

 

f:id:Fukuneko:20170927090810j:image

ツートンカラーで素敵

 

お手洗いもかわいらしかったです。

 

ただ床が木製ゆえか、ちょっと湿気でしなっているような感じです。

 

f:id:Fukuneko:20170927090823j:image

いい水圧でした

 

シャワーカーテンが内外2重で床への水の飛び散りが少なかったです。

 

でも多少濡れてしまうのはしょうがないですね。

 

f:id:Fukuneko:20170927081701j:plain

スーパーも近い

 

グリンデルワルトのメインのスーパーマーケットも駅前近くにあります。

 

ホテルからも近いです。

夕飯はこのスーパーで買いました。

 

f:id:Fukuneko:20170927090642j:image

フリーのコーヒー、紅茶

 

このホテルは部屋にお湯はないのですが、ラウンジでコーヒーやお茶を自由に飲めます。

 

このお湯でカップ麺を作ることに成功しました。

 

f:id:Fukuneko:20170927090852j:image

ちょっと明るいときに撮影

 

せっかくなので買ってきたごはんはテラスで。

 

f:id:Fukuneko:20170927091209j:image

辛ウマ

 

なぜかスーパーには韓国のカップ麺2種類しかありませんでした。

しかもどっちも辛そう。

 

辛かったけど、久々のカップ麺が食べられて美味しかったです。 

 

f:id:Fukuneko:20170927091319j:image

辛いものには甘いもの

 

デザートには半額になっていたベリーパイ(?)を。

 

これはかなり甘みも酸味も強かったです(O_O)

 

f:id:Fukuneko:20170927091341j:image

朝食は2階レストランで

 

今回も朝食込みにしていました。

 

物価を考えると朝食込みってけっこうお得だと思います。

 

f:id:Fukuneko:20170927091358j:image

ピーチが半割り

 

パンはクロワッサンや白っぽいパンも置いています。

ドイツパン系が好きで毎回こういう雑穀感あふれるのを選びたくなります。 

 

ケチャップがあったらうれしかったな。

 

茹で卵は自分で茹でてお好みの固さに作るタイプでした。

半熟卵(久々!)にして食べたらめっちゃ美味しかったです。

 

ただ、あまり作ってる人はいないようでした。

ちょっとめんどくさいですもんね。

 

f:id:Fukuneko:20170930013321j:image

唐突に炎

 

あと、夜に目の前の広場で何かの演出が始まりました。

しかも夜10時に。

 

音楽に合わせて炎が吹き出すというものでした。

広場に来て見ている人はほとんどおらず。

 

あれが何だったのか、いまだに謎です。

 

Booking.comで予約する

Agodaで予約する

 

猫の居るマウンテンホステルグリンデルワルト

f:id:Fukuneko:20170929065741j:image

ドミトリーは35フランから

 

続いて、急きょ泊まったマウンテンホステルグリンデルワルトです。

 

Booking.comで価格を見る

Agodaで価格を見る

 

こちらはグリンデルワルトの駅からは遠いのですが、お隣のグリンデルワルトグルンデ(Grunde)という駅が近いです。

 

グリンデルワルト駅からも歩いて20~30分で行けます(荷物の重さによるかも)。

 

f:id:Fukuneko:20170929065820j:image

ターコイズブルーっぽい色です

 

建物が青くて分かりやすいです。

 

入口にはテラスもありました。

ただ、喫煙者がここでくつろいでいる率が高いので嫌煙家にはテラスは無理。

 

f:id:Fukuneko:20170929065804j:image

クロスハンド

 

そして、入って共用スペースにいきなり猫が寝ていました。

 

これだけでもういいホステル認定(極論)。

 

f:id:Fukuneko:20170929065845j:image

ああもうかわいい

 

f:id:Fukuneko:20170929065917j:image

ニャー助を配置

 

f:id:Fukuneko:20170929070005j:image

ニャー子、ニャー助にも動じず

 

このハチワレさんは毛の感じからしてややお年を召した猫さんのようでした。

 

それもあってかちょっとやそっと人間がちょっかいを出してもお構いなしで寝ていました。

 

半目開いてたけど。

 

f:id:Fukuneko:20170927091532j:image

自分でカバーをセッティング

 

肝心の部屋は簡素で清潔感がありました。

 

バス、トイレは共用だけど部屋に洗面台があるのがありがたいです。

 

f:id:Fukuneko:20170927091537j:image

ロッカーもあった

 

f:id:Fukuneko:20170927091551j:image

コンセントもそれなりに 

 

こういうタイプの部屋だと電源が少ないことがあるのですが、ここは空きが2口あったので2人で使えました。

 

テーブルはちょっとPC2台並べるには狭かったです。

 

普通こんなところであまりPCは使いませんね。

 

f:id:Fukuneko:20170929070053j:image

いつもの

 

朝食はおなじみのパン、ヨーグルト、シリアル、ハムとチーズなどなど。

 

毎朝よく飽きないなと思いますが意外と飽きません。

 

f:id:Fukuneko:20170929070147j:image

ホステルを出て20mくらいでバス停 

 

ただ、周りに何もない(ちょっとしたレストラン2軒くらい)ので、買い物をするならグリンデルワルト駅の方まで出る必要があります。

 

しかもここら辺は谷になっていて、グリンデルワルト駅の方に行くにはけっこうな坂を登るのです。

 

でもご安心ください。

宿でもらえるシティバスのフリーチケットがあります。

 

本数は少ないですが、うまく使うと移動がとても楽です。 

 

f:id:Fukuneko:20170929070238j:image

また会いたい

 

屋外キッチンもあるので、グループで1つのドミトリーを使って泊まったら楽しそうなホステルです。

もちろん個室使いでも。

 

何より猫さんに癒されました^^ 

 

Booking.comで予約する

Agodaで予約する