世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-09-30から1日間の記事一覧

【ミラノ観光】予約なしで「最後の晩餐」を見学!Duomo前ではミサンガ商法に注意(世界の猫探し71~79匹目)

幸運のチケット ミラノは実質1日の観光でした。 そこで「ここだけは!」なスポット2箇所に絞って観光しました。 ここだけは!その1: レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」 ↓ ここだけは!その2:Duomo(ミラノ大聖堂) プラスDuomo周辺のヴィットリオ…

グリンデルワルトからイタリア・ミラノへ鉄道移動。ミラノの地下鉄運賃は安かった

さらばグリンデルワルト 大好きになったグリンデルワルトから新たな土地、イタリアへ南下します。 本当はツェルマットに行ってゴルナーグラートからマッターホルンを見たいなとも思ったのですが、天気予報がしばらく雨だったのでリスク回避でイタリア・ミラ…

グリンデルワルトの立地最高なおすすめホテルと猫にも会えるホステル(世界の猫探し70匹目)

雄大な自然に囲まれたグリンデルワルト。 当初1泊の予定でしたが、あまりにもったいなくて急きょ2泊しました。 自由旅のいいところ。 そんな宿2軒のご紹介です。 立地最高のホテルベルナーホフ(Hotel Bernerhof) 猫の居るマウンテンホステルグリンデルワル…