世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-07-24から1日間の記事一覧

シェムリアップ街歩き。何を買うでもないけれどスーパーマーケットが楽しい

シェムリアップの街には何がある? 落ち着いた街並みです シェムリアップと言えばアンコールワットをはじめとした遺跡群が有名です。 ふくねこも「シェムリアップ=アンコールワット」のイメージで他にあまりメジャーなものがないと思っていました。 ですが、…

ここだけは見ておきたいアンコール遺跡群(アンコールワット・アンコールトム・タプローム)

アンコール遺跡についに来た シェムリアップに着いた翌日。 早朝からアンコールワット(と、その周辺の遺跡群)に行きました。 一生に一度は来たかった場所。 大きな遺跡の多いカンボジア・シェムリアップですが、その中でも代表的なおさえどころの遺跡を3つ…

シェムリアップの日本人宿「クロマーヤマト」さんでク〇ネコヤマトみたいな猫に出会った(世界猫探し21匹目)

シェムリアップにある日本人経営ゲストハウス ひな祭りのような飾りがかわいい ずっと来たかったシェムリアップ。 初日は日本人宿クロマーヤマトゲストハウスさんお世話になりました。 メコンエクスプレスのバス降車場所が少し遠かったので、迎えに来ていた…

プノンペンからシェムリアップへのバス移動。所要時間と降車場所

いざシェムリアップへ カンボジアは平地が多いですね 世界一周15日目。 プノンペンからシェムリアップへバスで移動しました。 ちなみにバスはキリングフィールドのツアーでもお世話になった「クロマーヤマトプノンペン」さんでメコンエクスプレスのバスを手…

プノンペンのスタバにカンボジアの未来と発展を感じた件

カンボジアにスタバ進出 見覚えがあるお店があると安心する 世界一周2ヶ国目のカンボジア、首都プノンペン。 ここにもどうやらスターバックスがあるらしい。 その店舗数は3店舗らしい。 しかも街中にあるのは去年できたばかりらしい。 普段自分ではよっぽど…