世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-08-14から1日間の記事一覧

マラッカタワー南側には美味しい屋台グルメとマコタパレードの手巻き寿司がある

屋台のナシゴレンが安くて美味しい 光の関係でオレンジがかってます 「ナシゴレン」というメニューを一度は耳にしたことがある方も多いと思います。 ちょっとピリ辛なこの焼き飯。 インドネシアの料理だと思っていたのですが、マレーシアでもメジャーな食べ…

マラッカでカフェ巡り|落ち着いてゆっくり涼めるおすすめのオシャレカフェ2店

ゆっくりしましょ マラッカにはオープンカフェが多いです。 外の空気を感じながら扇風機で涼むのも趣があるのですが、日中のじりじりと焦がしてくる日差し攻撃を受けるとやっぱりエアコンのある屋内で涼みたくなります。 エアコンがあって屋内でゆっくり落ち…

マラッカ名物!美味しい「ニョニャ料理」が食べられる❝NAVY CAFE❞

中華とマレーが融合した「ニョニャ料理」。 たまたま入ったカフェがおしゃれなうえにニョニャ料理がとっても美味しく、思わぬ収穫でした! カフェで絶品ニョニャポンテを ナチュラルな雰囲気のかわいいお店 ニョニャ(Nyonya)料理が食べられる ニョニャ料理…

マラッカ観光で絶対行っておきたい水上モスクに徒歩で行ってみた!

マラッカに行ったら絶対に夕暮れ時に行きたいと思っていた水上モスク。 中心地からの公共アクセスがなくどうしようかと思っていましたが、無事に行って帰ってこれました。 とても美しかったです! マラッカ海峡のモスクまで徒歩で行ってみた バイクのおじち…

マラッカ観光!徒歩で行ける中心エリアのおすすめ見どころスポット

世界遺産の街マラッカ。 マラッカのメインエリアはそれほど広くなく、徒歩でも回れます。 コンパクトな街で、クアラルンプールからバスで日帰りする人も。 今回は2泊3日でたっぷりマラッカを堪能してきました。 街全体が世界遺産のマラッカ セント・ポール教…