世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-08-22から1日間の記事一覧

旅漫画始めました~病弱気味夫と屈強妻が世界一周してみたら~

ふくねこは体が頑丈です。 ちょっとやそっとではお腹も壊さないし、なぜか異様に体力があります。 一方、ふくねこ主人はお腹を壊しやすく敏感肌。 男女逆転してる…というエピソードもしばしばおこる我々の旅の日常。 漫画にしたらおもしろいんじゃない?とい…

【1ヶ月半のアジア周遊まとめ】ホテル選びや移動手段、治安、食べ物や文化の違いなど

アジア最後の夕日 世界一周の旅に出て1ヶ月半ほどアジア5ヶ国を回りました。 そこで感じたことや治安、宿泊、食などについてざっくりまとめました。 (ミャンマーは一瞬だったので今回は触れません!笑) 1ヶ国目:ベトナム ①治安 ②交通事情 ③食べ物 ④宿泊の…

カトマンズ・トリブバン国際空港近くのホテル2軒に泊まってみた結果

ネパールの玄関口、カトマンズ。 トリブバン国際空港へ到着した初日と出国前夜は空港近くに泊まりました。 あれ?ここ初日に見たホテル…? おすすめはどっちのホテルだ!? リーガルエアポートのお部屋も清潔感あり シャワーカーテン付き! ごはんの味はどち…

カトマンズでアサンチョークを探検しに行ったら猫に出会った(世界の猫65匹目)

アンナプルナ寺院があるアサンチョーク ネパール、カトマンズに来てからというもの猫に出会っていません。 代わりに犬がたくさん居ます。 大きい犬がたくさん居ます。 なぜだ。 なぜだカトマンズ!! そんな滞在中に出会った貴重な猫をおさめました(猫は後…