世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-09-09から1日間の記事一覧

プラハでiPhoneの充電ケーブル購入。Googleマップの偉大さとiPhoneの流通度に感動

iPhone充電ケーブル、ついに断線 ついにこの時がきた ふくねこ所有iPhone、ケーブル断線し充電不可。早急に入手要か。プラハ。 新幹線の画面風に書いてみました。 はい、写真のとおりiPhoneの充電ケーブルがお亡くなりになりました。 これは一大事です!! …

ベルリンからプラハの移動はサービス抜群のレギオジェット(REGIO JET)がおすすめ

さらばベルリン 自転車で駆け巡ったベルリンに別れを告げ、南に下りチェコのプラハに向かいます。 ベルリン~プラハ間は鉄道もバスもありますが、安くて評判も良いレギオジェット(REGIO JET)を利用しました。 ここには予約やバス停への行き方を乗せていま…

ベルリンで泊まったおすすめホステル。デザイン性が高くて可愛かった家具はやっぱりIKEA

ベルリン滞在は2泊3日でした。 2泊ともホステルに泊まったのですが、さすがドイツ(?)、どちらもかわいいホステルでした! もくじ アート感満載なホステルアルカトラズ(hostel Alcatraz) 木製家具でかわいい部屋 食堂とキッチンも自由に使える 美味しか…

ベルリン観光:レンタサイクルで街を駆け抜けろ!メジャーどころを1日で回ってみた

停めるときは厳重に ベルリン観光ではレンタサイクルを利用しました。 というのも、ベルリンの街はでかいのです。 歩いて回るのはさすがにちと大変…。 しかも自転車専用の走行エリアが確保されているところも多く、自転車の利用者もたくさんいます。 24時間1…