世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

フュッセン近辺のお散歩で猫を見つけた!ノイシュバンシュタイン城が見えるフォルゲン湖(世界の猫探し67匹目)

f:id:Fukuneko:20170925152631j:plain

街に背を向け

 

フュッセンではちょびっと一人行動をさせてもらいました。

 

もともと誰かとずっと一緒に居るのが苦手だったので、ほぼ24時間一緒に過ごすというのがちょっとくたびれてしまったのです。

 

そんなわけで1人ふくねこ歩きしてきました。

 

目指すは湖のほとり

f:id:Fukuneko:20170925070636j:plain

いいお天気です 

 

さてどこに行こう、と、行く場所はもう決めてありました。

 

フュッセン周辺には湖がいくつもあり、そのうち、「歩いて行けそう」かつ「お城が見えそう」な場所の目星をつけていたのです。 

 

季節はハロウィン

f:id:Fukuneko:20170925070700j:plain

 

お散歩の途中、無人の野菜売り場を見付けました。

 

治安がいい証拠だなーと眺めていたら、けっこう買いにきている人がいました。

 

f:id:Fukuneko:20170925070724j:plain

 

そして出ました。

黄色いカボチャ!!

 

値段の看板にはジャック・オー・ランタンの写真も。

 

けっこう高いんですね。

 

f:id:Fukuneko:20170925232112j:image

 

途中、日本語の文字が書かれた看板もありました。

 

日本の人もけっこう海外行ってるぞ。

 

f:id:Fukuneko:20170925232257j:image

目に優しい風景

 

この辺まで歩いてきました

 

そして写真を撮ったりしながら30分近く歩いて辿り着いたのはフォルゲン湖の南端。

 

レンタサイクルなら10分くらいで来れる場所ですが高かったので徒歩。

 

駅などで1日12ユーロくらいで借りられるのですが、たった数時間のために借りるのもしゃくなので歩きました。

 

湖から眺めるお城

f:id:Fukuneko:20170925232334j:image

きっと何かある

 

何となく歩いてきたこの道ですが、看板の方に歩いて行ったら湖のいいロケーションにたどり着けました。

 

f:id:Fukuneko:20170925070745j:plain

遠いけどきれい

 

ここからはちょうど湖越しにお城を眺めることができました。

 

写真を撮っていたら昨日修道院で会った女の子が。

その子はレンタサイクルで1人で来ていました。一人旅かな。

 

お互い何となく「あれ!?」という表情。笑

 

小さい街ですもんね。

 

f:id:Fukuneko:20170925070816j:plain

この白鳥はずっと毛(羽)繕いしてた

 

f:id:Fukuneko:20170925070849j:plain

カルガモたちも

 

f:id:Fukuneko:20170925070910j:plain

幻想的

 

ほとりに寝転がったり、ピクニックで軽食をたべていたり。

 

ゆったりとした時間が流れていました。

 

やっぱりレンタサイクルや車で来ている人が多かったです。

歩いてるときも誰もいなかったしな…。笑

 

f:id:Fukuneko:20170925070932j:plain

ぽつんと教会も

 

ひとり静かな時間を過ごせました。

 

まさかのフュッセンで猫に会う

f:id:Fukuneko:20170925070529j:plain

まだお城が見えた

 

合流すると約束した時間を見積もって、再び街へ戻りました。

 

相変わらずのどかな景色が広がります。

ちょっと安曇野っぽい。

 

f:id:Fukuneko:20170925070550j:plain

猫!!

 

住宅地に近付くと、目の前を横切るかわいい何かが。

 

今のは猫だ!!

 

f:id:Fukuneko:20170925070612j:plain

肉付きよいですね

 

進行方向の庭に先回りしたら(入ってません)、猫さんと目が合いました。

 

フュッセンでようやく猫さん写真ゲット。

 

f:id:Fukuneko:20170925053550j:image

行ってしまわれるのですね

 

猫さんはあの一瞬ちらりとこちらを見ただけで行ってしまいました。

 

もちもちしていたので飼い猫さんですねきっと。

 

スーパーにもキャットフードが売っていたので猫はお家に居るのだと思います。

この日は暖かかったから出てきたのかな。

 

わずかな時だけど幸せをありがとう。