街に背を向け
フュッセンではちょびっと一人行動をさせてもらいました。
もともと誰かとずっと一緒に居るのが苦手だったので、ほぼ24時間一緒に過ごすというのがちょっとくたびれてしまったのです。
そんなわけで1人ふくねこ歩きしてきました。
目指すは湖のほとり
いいお天気です
さてどこに行こう、と、行く場所はもう決めてありました。
フュッセン周辺には湖がいくつもあり、そのうち、「歩いて行けそう」かつ「お城が見えそう」な場所の目星をつけていたのです。
季節はハロウィン
お散歩の途中、無人の野菜売り場を見付けました。
治安がいい証拠だなーと眺めていたら、けっこう買いにきている人がいました。
そして出ました。
黄色いカボチャ!!
値段の看板にはジャック・オー・ランタンの写真も。
けっこう高いんですね。
途中、日本語の文字が書かれた看板もありました。
日本の人もけっこう海外行ってるぞ。
目に優しい風景
この辺まで歩いてきました
そして写真を撮ったりしながら30分近く歩いて辿り着いたのはフォルゲン湖の南端。
レンタサイクルなら10分くらいで来れる場所ですが高かったので徒歩。
駅などで1日12ユーロくらいで借りられるのですが、たった数時間のために借りるのもしゃくなので歩きました。
湖から眺めるお城
きっと何かある
何となく歩いてきたこの道ですが、看板の方に歩いて行ったら湖のいいロケーションにたどり着けました。
遠いけどきれい
ここからはちょうど湖越しにお城を眺めることができました。
写真を撮っていたら昨日修道院で会った女の子が。
その子はレンタサイクルで1人で来ていました。一人旅かな。
お互い何となく「あれ!?」という表情。笑
小さい街ですもんね。
この白鳥はずっと毛(羽)繕いしてた
カルガモたちも
幻想的
ほとりに寝転がったり、ピクニックで軽食をたべていたり。
ゆったりとした時間が流れていました。
やっぱりレンタサイクルや車で来ている人が多かったです。
歩いてるときも誰もいなかったしな…。笑
ぽつんと教会も
ひとり静かな時間を過ごせました。
まさかのフュッセンで猫に会う
まだお城が見えた
合流すると約束した時間を見積もって、再び街へ戻りました。
相変わらずのどかな景色が広がります。
ちょっと安曇野っぽい。
猫!!
住宅地に近付くと、目の前を横切るかわいい何かが。
今のは猫だ!!
肉付きよいですね
進行方向の庭に先回りしたら(入ってません)、猫さんと目が合いました。
フュッセンでようやく猫さん写真ゲット。
行ってしまわれるのですね
猫さんはあの一瞬ちらりとこちらを見ただけで行ってしまいました。
もちもちしていたので飼い猫さんですねきっと。
スーパーにもキャットフードが売っていたので猫はお家に居るのだと思います。
この日は暖かかったから出てきたのかな。
わずかな時だけど幸せをありがとう。