世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

カランバカの街から徒歩でメテオラへ…行けるけど引き返してきた話

世界遺産メテオラの拠点となるカランバカ。

 

カランバカからメテオラの修道院へはツアーや車で行くのが通常ですが、徒歩でも行けるルートがありました。

 

 

 

カランバカからメテオラには徒歩でも行ける

f:id:Fukuneko:20171016025553j:image

 

夕方ホテルの裏を一人歩きしていたときのこと。

こんな看板を見つけました。

 

どうやらメテオラに歩いて行ける道のようです。

 

泊まったホテルはこちら↓

 

Theatro Hotel Odysseon(テアトロホテルオデッセオン)

agodaで見る

Booking.comで見る

 

f:id:Fukuneko:20171016025601j:image

 

看板の奥にあった道を登ってみたらまた看板。

 

メテオラへと続く道。これは気になる。

 

ちょっと行ってみます。

 

メテオラへと続く道

f:id:Fukuneko:20171016025609j:image

 

進んでみると意外としっかりした踏み跡がありほっとします。

 

ちゃんと「道」になっている様子。

 

f:id:Fukuneko:20171016025617j:image

 

どんどん進んでみます。

 

f:id:Fukuneko:20171016025624j:image

 

岩に近付けました。

わくわくしますね。

 

f:id:Fukuneko:20171016030230j:image

 

カランバカの街も見下ろせます。

 

思わぬところでいい眺め!!

 

f:id:Fukuneko:20171016025634j:image

 

迷いそうなところでは赤い矢印もしっかり。

 

けっこうメジャーなコースなのかもしれません。

 

f:id:Fukuneko:20171016025639j:image

 

メテオラの修道院が見えました。

 

f:id:Fukuneko:20171016025651j:image

 

たぶんこのままずーっと行けば着けると思いますが、時間も時間なので引き返しました。

 

f:id:Fukuneko:20171016025709j:image

 

歩いている途中、岩場の開けたところに出たらカップルがいい感じのところでした。

 

アツアツのところに遭遇してしまって気まずさ400%。

 

おじゃましてごめんなさい。

まさか人が来るなんて思わないですよね。

 

 

崖っぷちの山羊にも会える楽しいコース

f:id:Fukuneko:20171016025716j:image

 

メテオラへ続く岩場の上ではヤギ(おそらく)も飼われていました。

 

崖っぷちという見えない強力な柵ですね。

 

時間があれば徒歩で行ってみるのもいいですね!

 

ツアーに参加した記録はこちら↓

www.fukuneko-trip.com