世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

2017年7月〜世界一周。猫と暮らし始めました→むぎにゃん(https://muginyan.com)

2017-10-16から1日間の記事一覧

カランバカから思い付きでフランスのナントへ行くことになった話(世界の猫156~160匹目)

カランバカからアテネに戻る日。 主人の髪を断髪し、猫に挨拶をしてきました。 予定にはなかったナントに行くことを決定 夫、ギリシャで髪を切る カランバカの猫たちとお別れ カランバカは居心地がいい // 予定にはなかったナントに行くことを決定 暗闇でブ…

カランバカの街から徒歩でメテオラへ…行けるけど引き返してきた話

世界遺産メテオラの拠点となるカランバカ。 カランバカからメテオラの修道院へはツアーや車で行くのが通常ですが、徒歩でも行けるルートがありました。 カランバカからメテオラには徒歩でも行ける メテオラへと続く道 崖っぷちの山羊にも会える楽しいコース …

メテオラの拠点カランバカの美味しいごはん|飲食店あれば猫がいる(世界の猫153~155匹目)

カランバカの街はコンパクト。 それでもごはん屋さんは充実していました! そこにはかわいい同伴者も…!? カランバカの町はコンパクト 猫もやってくる「YAMAS」 スブラギはお肉の串焼き 街中にはファストフード店多し 飲食店あるところに猫あり 風光明媚な…

カランバカのおすすめホテルならここ!メテオラ観光に便利な2軒

世界遺産メテオラへの足掛かり、カランバカ。 カランバカ自体はこれと言って何があるわけでもない街ですが、なんだかんだ3泊しました。 物価も日本と同じくらいで人も優しく、のんびり過ごせました! 朝食が美味しい「テアトロ ホテル オデッセオン」 テアト…

カランバカ現地発のメテオラ半日ツアーに参加してきたら猫にたくさん出会えた(世界の猫探し138~152匹目)

カランバカに着いた翌日の土曜日。 10月14日にメテオラの半日ツアーに行ってきました。 ※メテオラとは:ざっくり言うとこの辺一帯の奇岩群とその上に建てられた修道院群のことです。 路線バスで個人でも行けるけど、25ユーロでポイントを回ってくれるので前…

アテネからメテオラの拠点カランバカへ!鉄道で行きたかったけどバスになった話(世界の猫137匹目)

アテネ観光を満喫した後はメテオラへ。 メテオラを訪れるにはカランバカという街が拠点になります。 一番便利な鉄道で行く予定でしたが、ちょっと手違いで面倒なバスで行くことになったので行き方を載せておきます。 アテネからカランバカへの鉄道での行き方…

パルテノン神殿(アクロポリス)のチケットを完全制覇!おすすめ1日観光コース(世界の猫132~136匹目)

ギリシャ、アテネ。 そこはギリシャ神話の生まれた場所。 パルテノン神殿があるアクロポリスをはじめとした多くの古代文明の遺跡がある街です。お得なコンビチケットで入れるすべてをまわってきました! 古代文明が目の前 アクロポリス(パルテノン神殿含む…