世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

サジロクローブ|西荻窪の本格ネパール・インドカレー屋さん

美味しいカレーが食べたい。

日本人なら誰しもそんな衝動に駆られることがあると思います。

 

というわけで行ってきました! 

 

 

 

本格ネパール・インディアンカレーを西荻窪で

f:id:Fukuneko:20180430150404j:image

いい文字体です

 

「カレー食べたい」と言ってもカレーにもいろいろあります。

 

フォンドヴォーな洋風カレー、お蕎麦屋さんの黄色いカレー、カレールーで作ったおうちのカレー…

 

今回体が求めたのはスパイスの効いたインド・ネパール系のカレーでした。

こうしてやってきたのが西荻窪駅から徒歩7、8分ほどの「サジロ・クローブ」です。

 

f:id:Fukuneko:20180430150201j:image

テラス席かわいすぎか

 

サジロさんは「サジロ・カフェ」という名前で吉祥寺にもカレーのお店を出しています。

吉祥寺では他にも「シヴァカフェ」という人気カフェを、軽井沢で「サジロフォレスト」「サジロカフェリンデン」の2店を展開している何気にすごいお店です。

※2018年5月1日時点

 

照明が素敵なサジロクローブの店内

f:id:Fukuneko:20180430150216j:image

間接照明に注目 

 

吉祥寺のサジロカフェはオープンの11:30に行っても行列で入れないこともありますが、西荻窪は駅から少し遠いこともあり、比較的入りやすかったです。

席数も吉祥寺店のサジロカフェの倍くらいあり、店内も広々としています。

 

f:id:Fukuneko:20180430150223j:image

むき出しの配線もいい

 

サジロクローブの店内ですごく素敵だなと思ったのが店内の間接照明の使い方。

何でしょう、昔から好きなんですこういう雰囲気。

 

f:id:Fukuneko:20180430150233j:image

オレンジの光が心地よい

 

カウンターキッチンの中ではスタッフさんが忙しそうにカレーやナンを作っています。

ちょうど注文を聞きに来てくれたスタッフさんのおひとりとお話ができたのですが、ネパール出身の方だそう。

 

カトマンズとナガルコットに行ったときの話をちょこっとしました^^

 

 

サジロクローブさんのランチメニュー

f:id:Fukuneko:20180430150243j:image

 

サジロクローブさんのランチは3種類。

・Aセット(カレー1種) 1000円(税込)

・Bセット(カレー2種) 1150円(税込)

・ダルバート 1200円(税込)

 

ランチセットにはナン/ターメリックライス、サラダ、選べるドリンク付き。

カレーはチキン、マトン、ベジタブル、日替わりから選べます。 

 

f:id:Fukuneko:20180430150300j:image

 

いつも通り優柔不断でじっくり吟味してAセットを注文。

 

サラダはちょっとしたものかと思いきや、けっこうしっかりしたボリューム。

しかも盛り付けがきれい。

 

酸味の効いたドレッシングも美味しいです。

 

f:id:Fukuneko:20180430150310j:image

 

ドリンクはラッシー、アイスチャイ、ホットチャイの中からラッシーを。

こういうお店ではいつもチャイにするのですが、暑い日だったのでラッシーな気分でした。

程よい甘さのヨーグルトがさわやかで美味しかったです。

 

f:id:Fukuneko:20180430150320j:image

ナンがでかい

 

選べるカレーは日替わりの「バターチキン」。

サジロのバターチキンカレーが美味しすぎて他のカレーを試せない…チキンです。

 

f:id:Fukuneko:20180430150322j:image

 

水没(カレー没?)していますが、ごろっとした塊のもも肉が3つ入っていました。

バターチキンカレーのルーが最高に美味しい!!

 

f:id:Fukuneko:20180430150328j:image

 

バターチキンカレー含めサジロさんのカレーは辛くないので辛さレベルを注文時に調整できます。

 

注文時に伝え忘れた!

というあなた。

 

はい、私です。

 

安心してください。カレーと一緒にチリパウダーを持ってきてくれます。

 

おかげさまで思う存分辛さを楽しめました。

 

サジロクローブ西荻窪へのアクセス

f:id:Fukuneko:20180430150339j:image

好きだなあこの雰囲気

 

サジロクローブは西荻窪駅北口から大通りをまっすぐ、徒歩7、8分ほどで着きます。

(右手にローソンストア100が見えたもう少し先です。)

 

途中にもカレー屋さんが数件あるので誘惑に負けないようにしましょう。

 

 

営業時間:11:30~22:30

定休日:なし(ツイッターで確認するとよいです) 

Twitter:Sajioで検索

 

カレーが美味し過ぎてナンが余ってしまい持ち帰ろうと思いましたが、主人はルーが余ってしまったらしく、余ったナンでいただきました。

お代は折半。

Win-Winの関係です(?)。

 

▽合わせてよみたい▽

www.fukuneko-trip.com