世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

2017年7月〜世界一周。猫と暮らし始めました→むぎにゃん(https://muginyan.com)

ナマステカトマンズ|中通りの気になるあのカレー屋さんででかいナンを食べてきた

中通り店を通るたびに気になっていたあのカレー屋さん。

いつもチラシを渡してくれるあのカレー屋さん。

ごはんを食べた後に通ることが多く気になりつつ入っていなかったあのカレー屋さん。

 

ついに行ってきました。

 

  

 

吉祥寺にあるネパール「ナマステカトマンズ」

f:id:Fukuneko:20180407211857j:image

お弁当もあります

 

吉祥寺駅から西、ユニクロの横を入る中通りを歩いたことがある人であれば一度はこの「ナマステカトマンズ」を見たことがあるのではないでしょうか。

 

お店がある場所からやや駅よりの場所でネパール系のお兄さんが道行く人にお店のチラシを配っているのを見たことがある方もいるかもしれません。

 

「お店の前からやや駅より」というのが賢い。

 

f:id:Fukuneko:20180407211906j:image

手描き感あふれる看板がいい

 

どこも混んでいるランチ時。

特にお店のあてもなく歩いていたので、一度も行ったことがないということもありこの機に入ってみました。

 

f:id:Fukuneko:20180407211912j:image

ラーメンもあるよ

 

ネパールのカトマンズは5日くらい滞在したのですが、そういえばカレーってあんまり食べなかった気がします。

 

www.fukuneko-trip.com

 

過去の記事を見たらほとんど日本食を食べていました。

 

今思うともったいないなー。

でも当時は日本食が恋しかったんだなー。 

 

 

スパイスの香りに包まれた店内で食べるカレー

f:id:Fukuneko:20180407211924j:image

 

ナマステカトマンズは地下にあります。

階段を降りていくとネパールっぽいかわいい照明がお出迎え。

 

席はカウンターも入れると20席くらいでしょうか。 

 

日替わりカレーがかぼちゃとチキンという大好きな組み合わせだったので日替わりを頼むことに。

一緒に行った方はダルバットセット。

 

f:id:Fukuneko:20180407211928j:image

ナンがでかい

 

まずセットのミニサラダ(美味しい)、その後ナンとカレーが来ました。

 

そのでかいナンの姿に「おおっw」と思わず声が。

いいはみ出しっぷりに焼き立ての香ばしい香りが食欲を誘います。

 

f:id:Fukuneko:20180407211932j:image

 

かぼちゃはホクホク、チキンも柔らか。

 

日本で食べると鶏肉の骨がないことにつくづく感動します。

かぼちゃの甘みとスパイスの辛さがお互いを高め合う美味しいカレーでした。 

 

 

食後にチャイも

f:id:Fukuneko:20180407211935j:image

砂糖は別添え 

 

セットの締めはホットチャイで。

やっぱりネパールと言えばこの濃いミルクティーですよ。大好き。

 

セットのドリンクは冷たいチャイやコーヒー(ホット・アイス)も選べます。

+100円でラッシーに変えることもできるとのこと。

ラッシーも美味しそうでした^^

 

たまに行きたくなるお店

f:id:Fukuneko:20180407211915j:image

焼きそば気になる

 

ナマステカトマンズのカレーはすごく美味しいかと言われるといい意味でそうでもないカレーですが、ふと懐かしくなって食べに行きたくなる感じのカレーです。

 

お米食いなのでナンとライスを選ぶときはいつも葛藤があるのですが、最終的にナンを選ぶのはなぜでしょうか。

次も、その次も、その次の次もきっと悩んだ末にナンを頼むと思います

 

ナマステ。