世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

シドニーからオークランドに帰還(LATAM航空エコノミー)|ニュージーランド夫婦旅

シドニー弾丸渡航の3日目。

朝11時のフライトでオークランドへ戻ります。

 

もくじ

 

シドニー中央駅からシドニー空港へ

f:id:Fukuneko:20181028170542j:image

シドニー中央駅の駅舎

 

3日目の朝。ホテルをチェックアウトし、シドニー空港へ向かいます。

空港からシドニー市内に来た時と同様、地下鉄の「T(terminalのTかな?)」ラインを利用。


f:id:Fukuneko:20181028170513j:image

 

Tラインは駅の少し外れにあるのですが、そうとは知らずにテントウムシのように目の前にある階段を上へ上へとのぼりたがる我々。


f:id:Fukuneko:20181028170557j:image

 

エスカレーターを上るとシドニー中央駅のメインエントランス。

 

東京駅のような印象でしたが、こちらの方が広々として好き。東京駅は人が多過ぎる…。

 

空港行きの乗り場を聞き、いったん外に出るようなかたちでプラットフォームTへ。

Centralから空港までは18ドル強、20分程度で着きます。


f:id:Fukuneko:20181028170525j:image

 

空港では時間があったので主人が好きだという「ハドソンコーヒー」へ。

朝ごはん代わりのチャイラテが美味しかったです!


f:id:Fukuneko:20181028170647j:image

 

チェックインと出国手続きを終え、搭乗待合へ。

売店に半額のツナマヨ巻きがあったので思わず購入。

 

冷え冷えでご飯が固めだったけど、ツナマヨがたっぷりで最高でした。

 

LATAM航空のエコノミークラス

f:id:Fukuneko:20181028170603j:image

ベジタブルサンドイッチとケーキ

 

シドニー→オークランド便は購入時に一番安かったLATAM航空を利用しました。

ワンワールドアライアンスの航空会社です。

 

3時間弱のフライト時間ですが、軽い機内食が出ました。

1食としては物足りない感じなのでツナマヨを食べておいてよかったです。

by Big eater ふくねこ。


f:id:Fukuneko:20181028170456j:image

ニュージーランドに戻ってきた!

 

今回は窓側の席だったのですが、窓から見えるニュージーランドに興奮。

もうニュージーランドが大好きになりすぎて気持ちは「ニュージーランドに帰国」。


f:id:Fukuneko:20181028170532j:image

クウォーターパウンダー

 

オークランドに着いたら夕飯にマックを食べました。

 

今回の旅で初めてのマック。

日本ではほとんど行かないけど海外だと行きたくなるから不思議。

 

空港から徒歩で行けるibisに宿泊

f:id:Fukuneko:20181028170536j:image

この方も同じホテルだった

 

オークランドに戻ってきたものの、翌日の夜の便で日本に帰国です。

そのため最終日はオークランド市街にはいかず空港付近で過ごすことにしました。

 

ちょうど空港から徒歩20分ほどの場所にibisホテルがあり、そちらへ宿泊することに。


f:id:Fukuneko:20181028170632j:image

 

ニュージーランド、やはり空気がきれいだと思います。

居心地がいい。

 

f:id:Fukuneko:20181028170618j:plain

かわいいトランスファー

 

ibisに到着し、先ほど前を歩いていたおじさまとほぼ同時にチェックイン。


f:id:Fukuneko:20181028170627j:image

 

部屋はなぜか3人部屋でした(ロフトにもマットが敷いてあった)。

ベッドにローラーがついていて寄りかかるとすぐ動きます。

寝心地はGOOD。


f:id:Fukuneko:20181028170636j:image

 

ポット、冷蔵庫も完備。

お茶類もいっぱい。


f:id:Fukuneko:20181028170607j:image

 

バスルームも安定の品質です。

明日帰るので今日の手洗い洗濯はなし。


f:id:Fukuneko:20181028170550j:image

帰るのが寂しくてうなだれてる

 

夜は果物とお米が食べたくなり、近くのスーパーCountdownでちょっとしたものを購入。

スーパーも楽しかったなあ。


f:id:Fukuneko:20181028170612j:image

 

ベンおじさんシリーズのチキン味。


f:id:Fukuneko:20181028170519j:image

 

朝食会場となるラウンジにレンジがあるのでそこで作りました。

やっぱりお米は食べると落ち着きます。

 

f:id:Fukuneko:20181029114903j:image

 

ラウンジにはでっかい⚪︎×ゲーム。

ひとりでマルバツゲームするって虚しいですね。

 

部屋ではニュージーランド に想いを馳せてお絵描き。


f:id:Fukuneko:20181029114907j:image

もふもふ度アップ


f:id:Fukuneko:20181029114910j:image

アルパカもいたよ

 

こうしてニュージーランド 最後のホテルでの夜を穏やかに過ごしました。


f:id:Fukuneko:20181028170507j:image

 

翌朝。

朝食付きだったので久々にがっつりとした朝ご飯を食べました。

 

シリアルがスーパーでも高めなので好きに食べられるのがうれしい。

ヨーグルトは鉄板の美味しさです。

 

オークランド最終日は動物園で過ごします^^