世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

ホサナカフェ|吉祥寺で一番好きな外国を感じる手作りカフェ

家から徒歩10分ほどの場所に、お気に入りのカフェができました。

 

もくじ

 

海外にいる気分になれるカフェ

f:id:Fukuneko:20181031205627j:image

入口にはさりげなくグリーン

 

お店の場所は吉祥寺駅から徒歩20分強、三鷹駅からも徒歩15分ほどの場所にあります。

駅から遠いこともありお店はそれほど混雑しない印象。


f:id:Fukuneko:20181031205557j:image

「To Go」とちゃんと書いてる 

 

店内はFree Wi-FI、電源が使えます。

 

f:id:Fukuneko:20181031210335j:image

 

そしてすごく気に入ったのがこの内装。

席数は14席程度と多くはないですが、一人でも過ごしやすい雰囲気です。

(今回は主人と来ています。)


f:id:Fukuneko:20181031210341j:image

 

間接照明とグリーン、薄いカーテン布のコンビネーション。

絶妙です。

 

店内には好みなリズムの洋楽。

これだけですっかり惚れてしまいました!

 

土曜日限定のサタデーランチプレート

f:id:Fukuneko:20181031205609j:image

 

今回ホサナカフェを訪れた一番の目的はこの土曜日限定のランチプレートです。

普段はカフェメニューとしてサンドイッチやホットサンド、シフォンケーキ、マフィンを出されているのですが、土曜日だけランチを提供しているのです。


f:id:Fukuneko:20181031205649j:image

 

野菜、キノコ、鶏肉とバランスのよいプレート。

ごはんは五穀米です。

 

食べながら体が喜んでいるのを実感するランチでした。

 

ラテのクリーミーさがすごい

f:id:Fukuneko:20181031205634j:image

 

こちらは食後のドリンク、カフェラテです。

フォームドミルクにツノが立っています。


f:id:Fukuneko:20181031205643j:image

 

ミルクって、本気を出すとこんなに泡立つんですね…。

 

このミルクに砂糖を乗せるとどうなると思いますか?


f:id:Fukuneko:20181031205639j:image

キビ砂糖でした

 

砂糖をかけてみます。


f:id:Fukuneko:20181031205603j:image

 

砂糖が泡の上に乗っています。

しゅわしゅわと溶けていく様子を見守り、最後はスプーンで混ぜていただきました。

 

まろやかで美味しかったです。

 

モーニングセットもあり

f:id:Fukuneko:20181031205618j:image

 

また別の日にモーニングセットを食べに行きました。

 

モーニングはパン1.5枚、スープ、ピクルス、ヨーグルト、手作りジャムでした。


f:id:Fukuneko:20181031205551j:image

 

主人のプレートのパンとジャムは違う種類でした。

(確かカレンズスライスみたいなのとアプリコットジャム)

 

少し交換してもらいましたがどちらも美味しかったです*^^*

その後は平日で人も少なかったこともあり、コーヒーを飲みながらパソコン作業をしていました。

 

お気に入りの空間です。

 

場所・営業時間

 

営業時間:8:00~18:00(火~金)、11:00~20:00(土)

定休日:日、月

 

f:id:Fukuneko:20181031210431j:image

 

*個人でされているお店なので、朝は少し遅めに行ってもいいかもです。