世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

ロボット掃除機は果たして人間を自由にしてくれるのか(日常マンガ)

f:id:Fukuneko:20190517181951p:plain

結局しっかりと見守ることに時間を費やしていた件

そして充電台に自力でうまくはまれないので助けてあげてる

 

 

任せているようで任せられていないロボット掃除機

ルンバ的なロボット掃除機の廉価版を買いました。

 

その名もLIFE V3s Pro。

 

中国のチイロボットというメーカーから販売されているもので、ペットの毛の掃除に強いシリーズだそう。

 

段差も乗り越えるし、床の猫の毛もちゃんと吸ってくれます。

吸引力はそんなに強くないためカーペットに付いた毛は完全には取れませんでした。

 

とはいえ1万円半ばで買えるロボット掃除機と考えるとなかなかの性能。

 

姉妹サイト「むぎにゃん」もう少し詳しく書いているので興味があれば見てみてください(むぎを見てくれるだけでうれしいです 笑)

 

 

ロボット掃除機の動向を見守ってしまい結局他の事ができないふくねこでした。