世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

1kgの水ようかんとカスタードプリン!業務スーパーのびっくり食品の味は

業務スーパーですごい商品を見つけました。

なんと牛乳パックに入ったプリンと水ようかん。

 

重量1kgのプリンと水ようかん。その中身と味のほどは一体…?

 

 

 

1kgで売ってるプリンと水ようかん

f:id:Fukuneko:20190622144316j:image

 

たまに買い出しに行く業務スーパー。

 

そこで見つけたのがこの不思議な牛乳パック。

 

カスタードプリン?

水ようかん??

 

お値段はそれぞれ248円。

 

気になりすぎて買ってしまいました。

 

なめらかでおいしい水ようかん

f:id:Fukuneko:20190622144227j:image


まずは水ようかんを開けてみました。

 

たぽんたぽんという液体の音はしないので中身は固形です。


f:id:Fukuneko:20190622144251j:image

 

紙パックの上を開けると、ぎっしり詰まった水ようかんがこんにちは。

 

これは衝撃。

 

紙パックの中身全部水ようかんです。

 

f:id:Fukuneko:20190622144254j:image

 

そのまま全部出したいところですが、お皿がないのと出した後困るのでスプーンですくって取りました。

 

つるんとした感触の水ようかん。


f:id:Fukuneko:20190622144231j:image

 

甘さもほどよく至って普通の水ようかんです(いい意味で言ってます)。


f:id:Fukuneko:20190622144241j:image

 

水ようかん狂いの人はきっと狂喜乱舞する商品でしょう。

 

なんたって1kgですから。

 

f:id:Fukuneko:20190622144301j:plain

 

温めると溶けるので、そのままおしることしても食べられます。

 

冷えると固まるので型に流してもどうぞ。

 

 

食べたことがある味のカスタードプリン

f:id:Fukuneko:20190622144237j:image

 

続いてカスタードプリン。

 

こちらも1kg248円です。


f:id:Fukuneko:20190622144308j:image

 

紙パックを開けるとやっぱりみちっと詰まってます。

 

なめらかタイプではなく固まっているタイプ。

 

f:id:Fukuneko:20190622144224j:image

 

こちらもスプーンですくって食べてみます。

 

…なんだか嗅いだことがある匂い。


f:id:Fukuneko:20190622144218j:image

 

食べてみます。


f:id:Fukuneko:20190622144247j:image

 

これはあれです。

3連で100円くらいで売っているプリンと同じ味がします(笑)

 

カラメルソースがないとちょっと味に締まりがない感じ。

 

f:id:Fukuneko:20190622144311j:plain

 

カラメルソースを自分で作ってかけて食べようと思います。

 

牛乳を加えて溶かしてとろとろプリンにしてもいいかもしれません。

 

 

しばらく水ようかんとプリンを頑張って食べます。