世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

2017年7月〜2018年1月+16日で世界一周。猫と暮らし始めました→むぎにゃん(https://muginyan.com)

吉祥寺で行列のできる人気カフェ「オーケストラ」のランチがすごい

※2018年3月18日更新

 

吉祥寺でのランチ。

美味しいものをちょっとづつ色々食べたいというときはこの「カフェ・オーケストラ」がおすすめです。

 

行列のできる人気店

f:id:Fukuneko:20180318195313j:plain

大きなメニュー看板が目立つ 

 

初めてオーケストラに訪れたのは2016年の5月。

当時は土日でも当日直接行って入れたのですが、今回(2018年3月)は開店時間の11:30に行ったらもうなかなかの行列!

席数はそこそこあるので行けるかなと思ったものの、予約でいっぱいで入れませんでした。

 

そう、オープン前に行列ができていて並んでいたのは皆さん予約して来られたお客様だったのです。

 

なお、ランチの予約は電話のみとのこと。

実は主人が前日の夜電話で予約しようとしたのですが電話はつながらず…無念。

 

お店の方のお話では1時間くらい待てば入れそうだったので、時間をずらしたら当日突撃してもあまり待たずに入れるかもしれません。

 

オーケストラで食べたい「プレートランチ」

f:id:Fukuneko:20160530215843j:plain

とにかく皿がでかい 

 

オーケストラと言えば店頭の看板にもあるこの大きなプレートランチが人気です。

直径30cm以上はある大きな木のプレートでいろいろな料理が運ばれてきます。

※写真は前回食べたときのもの。

 

真ん中にはバーニャカウダ、右上から日替わりスープ、グラタン、お肉のホイル焼き、キッシュ、にんじんシリシリみたいな野菜の付け合わせ、選べるごはん(ハヤシライスみたいなの)、デザート、それにドリンクがセットで付いてきます。

 

ドリンクはスパークリングワインも選べて1280円(税込み1400円)。

ランチとして安くはないけれど、これはなかなかの満足度です。

 

写真ではやや隠れていますが、スープのお隣にあるデザートのトリュフがとっても美味しかったです。 

 

あと、このときたまたま面白い席に通していただいてテンションが上がりました。

 

えっここ通るの??という狭い壁の隙間を通り抜け、どこに行くんだろうと思ったら隙間を抜けた先にソファとテーブルが!!

 

おひとり様やカップルや向けのシートのよう。

こういう秘密基地っぽい狭い空間が好きなので、かなりワクワクしました。 

そんな奥に潜んだ空間なので、店員さんを呼ぶときは押すとパフパフと音が鳴るあれで呼ぶシステム。

ちょっと楽しいです。

 

店内は9割女性客!

並んでいる人もほぼ女性という女性うけ抜群のお店ですので、ランチ女子会、そしてデートをお考えの男性もぜひ候補にしてみてください。

 

 

r.gnavi.co.jp