世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

カフェ海猫山猫さんの野菜たっぷりなランチを食べてきた

海と山をテーマにしたカフェ海猫山猫さん。

ランチが始まったと聞いて行ってきました。

 

 

初めての訪問記はこちら↓

muginyan.com

 

 

海猫山猫さんのランチは15:00まで

f:id:Fukuneko:20190406135748j:plain

 

カフェ海猫山猫さんは三鷹と吉祥寺の間、井の頭通り沿いにある山と海をテーマにしたカフェです。

 

オーナーのご自宅にも猫ちゃんが2匹いるそう。

 

f:id:Fukuneko:20190406135833j:plain

 

以前スムージーとオープンサンドをいただいたことがあるのですが、今回ランチセットの提供が始まったということで行ってきました。

 

(オープンサンドもすごく美味しかったです!)

 

ランチセットはメイン+おかず2品、デザート、ドリンク

f:id:Fukuneko:20190406135918j:plain

今回は窓際の席で

 

気になるランチセットの内容は、

  • 油そば(お肉、春菊、パクチー)
  • スープ
  • おかず2品(日替わり)
  • ヨーグルト
  • ドリンク(セルフサービス)

これで950円(税込)です。

 

※現在は玄米プレートランチをメインで提供。油そばはお休み中です。

 

f:id:Fukuneko:20190406140008j:plain

 

コーヒーは海猫山猫さんで扱っている豆を使ったコーヒー。

 

しかも少なくなったら豆を挽いて淹れてくれます。

 

紅茶はアールグレイです。

 

おかずが野菜たっぷりで美味しい

f:id:Fukuneko:20190406135351j:plain

 

まずスープとサラダ(おかずその1)。

 

ルッコラってスープにしても美味しいんですね。

 

f:id:Fukuneko:20190406135442j:plain

 

キャベツとひよこ豆のサラダはコールスローのようなさわやかな味わい。

 

キャベツのシャキシャキとひよこ豆のほっくりがマッチしていて美味しいです。

 

f:id:Fukuneko:20190406135610j:plain

 

もう一品のおかずは人参と枝豆の和え物。

 

グリル野菜の人参がすぐなくなってしまうので、その日に出せるものを出しているそう。

 

この枝豆と人参はラペ(マリネみたいなの)かな?

美味しかったです。

 

 

メインはボリュームたっぷりの油そば

f:id:Fukuneko:20190406142247j:plain

 

そしてメインは油そば。

ちょっと意外なメニューですが、これまた美味しい!

 

生の春菊って初めて食べたかもしれません。

 

見た目以上にボリュームがありました。

 

ヨーグルトはプチサイズでちょうどいい

f:id:Fukuneko:20190406135655j:plain

 

最後にデザートのヨーグルト。

 

プチサイズですがメインの油そばがたっぷりだったのでちょうどいいサイズでした。

 

ジャムの甘さとヨーグルトの酸味で後味さっぱり。

 

ごちそうさまでした!

 

お店情報

 

営業時間:11:30~19:30(ランチ15:00 L.O.)

定休日:日曜日、月曜日

 

オリジナルブレンドのコーヒー豆やオーガニックジャムの購入もできます。

 

uminekoyamaneko.com