世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

吉祥寺アトレの気になる沖縄料理屋さん「クラフトビアマーケット」

吉祥寺駅の最東端、アトレ東館の改札を利用したことがある方なら一度は目にしたことがあるあのお店。

ずっと気になっていましたが、このたび初めてランチを利用してきました。

 

気になるあのお店へ行ってみよう

f:id:Fukuneko:20180531193724j:image

ずっと気になってた看板

 

アトレ東館連絡口の改札を出てエスカーレーターを降りると、左手に曲がってすぐこちらの看板が目に入ります。

 

平日ふくねこが帰る時間にはランチは終わっていますが、夜も看板が出ていて何屋さんなのかずっと気になっていました。


f:id:Fukuneko:20180531193737j:image

テイクアウトOK

 

沖縄料理店かと思いきや、マッサマンカレーもある…。

 

その謎を解消すべく、日曜のランチで主人と行ってきました。

 

琉球チャイニーズとクラフトビールのお店

f:id:Fukuneko:20180531193743j:image

特製ランチは週替わり

 

店内は狭いかと思いきや、客席がL字型のようになっていて意外と席はある模様。

でも少人数向けかな。

 

この日のランチセットは4種類。

特製ランチは毎週月曜日に代わるそうです。


f:id:Fukuneko:20180531193812j:image

ビール好きなら楽しいはず

 

ちょうど注文を聞きに来た店員さんに主人があの疑問をぶつける。

 

「ここって何屋さんなんですか?」

 

店員さん「琉球チャイニーズとクラフトビアのお店です(にこにこ)」

 

確かにメニューにはビールの種類がたくさん!

おそらくお店の選りすぐりであろう、日本国内と海外のクラフトビア30種が取り揃えられていました。

 

店名がなかったので地図で現在地を調べたら、「クラフトビアマーケット」。

なるほど~。

 

残念ながらビールが得意でない我々は料理だけお願いすることに。

 

ビールに合うしっかりした味付け

f:id:Fukuneko:20180531193748j:image

ドレッシング美味しい

 

注文をするとすぐに小ぶりなセットのサラダが出てきました。

ドレッシングが美味しかったです。

 

大きめの人参も固くなく食べやすい。


f:id:Fukuneko:20180531193753j:image

瓶はコーレーグース

 

主人はジューシーそばセット。

沖縄の炊き込みご飯「じゅーしー」と沖縄そばのセットです。

 

そばは小ぶりに見えますが器の深さがあるのでけっこうしっかり。


f:id:Fukuneko:20180531193807j:image

うずらもピクルスだった

 

ふくねこは気になっていたマッサマンカレーを。

ごはんが五穀米でうれしいです。

 

スープは美味しい卵スープでした。


f:id:Fukuneko:20180531193728j:image

 

お肉はチキンで大きな塊が3個、ごろっとしたじゃがいももホクホクで美味しかったです。

 

マッサマンカレーは辛さもそれほどではなく食べやすいカレーでした。

普通に美味しい。

 

ジューシーそばセットはけっこう味が濃かったそうです。

ビールに合うように味付けされているのかもしれません。

 

ジューシーそばセット+ビール

締めにマッサマンカレー

 

とか良さそうだな~と思いました!(ビールが飲めたら…^^;)

 

 

おまけ:お向かいはイタリアンダイニング

f:id:Fukuneko:20180531193733j:image

ボロネーゼが結局一番かも

 

ちなみに通路を挟んでお向かいはイタリアンの「サルヴァトーレ」。

 

こちらのお店はボロネーゼが美味しいです。


f:id:Fukuneko:20180531193800j:image

 

ピザは薄めの生地でいくらでも食べられちゃいそうです。

 

少しお値段はお高めですが、駅も近いし使い勝手の良いお店です。