世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

2017年7月〜世界一周。猫と暮らし始めました→むぎにゃん(https://muginyan.com)

ロックバンドのライブにおけるささいな葛藤(日常マンガ)

f:id:Fukuneko:20190406195002p:plain

何だかちょっと照れ臭くなってしまう(知らない人とならむしろ肩組んで全力でヘドバンする)

 

 

知らない人との方がかえって思い切れることもある

ONE OK ROCK(ワンオクロック)、通称ワンオクの名前を知らない人でも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

 

ボーカルのTakaが森進一さんと森昌子さんの息子さん。

弟さんもMY FIRST STORYというバンドのボーカルをしています。

 

そのワンオクに夫の影響でどハマりしまして、過去のライブでは同行者を募集している方にお願いしてはじめましての方と一緒にライブに行ったほど。

 

そのチケットを譲ってくれた方のおかげでヘドバンやサークルの楽しさに目覚めたりもしたわけで、それまではまさか自分がヘドバンやサークル、モッシュをする日が来るとは思いもしませんでした。

 

※ヘドバン:ヘッドバンギング。音楽に合わせて頭を振って楽しむこと。

※サークル:突然現れるリーダー的存在を中心にグルグル回ること。その後中心に突っ込んで楽しむ。

※モッシュ:押し合いへし合いを楽しむ。

(語弊があったらすみません)

 

でもそういうのって、近い人と一緒にいるほどちょっと照れたりしませんか?

 

友達だったら一緒に思い切りできるかもしれませんが、パートナーだとなんか思い切れなかったり。

 

ん?

つまり私はまだ夫を異性としてちゃんと意識しているということなのか…?