世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

SIZZLE(シズル)|井の頭通りのフレンチレストランで大満足のコースランチ

吉祥寺駅と三鷹駅の中ほど、井の頭通り沿い成蹊通り交差点近くにあるフレンチレストラン「SIZZLE(シズル)」。

 

誕生日にランチコースをいただいてきました。

 

 

 

住宅街にあるフレンチレストラン

f:id:Fukuneko:20190709115739j:image

 

井の頭通りと成蹊通りの交差点近く、オープンテラスにグリーンが目印のSIZZLE(シズル)さん。

 

幾度となくお店の前を通ったことはあるのですが、今回初めてランチをいただいてきました。


f:id:Fukuneko:20190709115720j:image

 

ランチタイムは11:30~15:00まで。

ラストオーダーは14:00。

 

ランチは予約で埋まっていることも多いようなので、予約や確認をしてからの来店がおすすめです。

 

SIZZLEさんのランチメニュー(2000円コース)

f:id:Fukuneko:20190709115746j:image

 

ランチメニューは4種類。

それぞれ自家製パンとコーヒーまたは紅茶が付きます。

 

今回は2000円の「前菜・メイン・デザート」が付くコースをいただきました。

 

f:id:Fukuneko:20190709115723j:image

 

まず自家製パン。

オリーブオイルでいただきます。

 

パンは前菜が来てから手を付けるのがマナーらしいですが、すぐ手を付けてしまいました(笑)

 

パンは毎朝お店で焼いているそうです。

 

f:id:Fukuneko:20190709115804j:image

 

そしてやってきた前菜がこちら。

 

上から時計回りに

  • 生ハムのサラダ
  • ムール貝のアヒージョ
  • 海老と大葉の春巻き
  • カツオのたたき
  • 玉ねぎのポタージュ(ヴィシソワーズ?)


f:id:Fukuneko:20190709115735j:image

 

サラダのお野菜もドレッシングも美味しく、どれも素敵なお味…!

 

海老はカリッと揚げてあるので頭からしっぽまで丸ごと食べられます。

 

アヒージョのオイルにパンをつけたらこれまた美味しい。

 

北欧とかロンドンで食べたらこれだけで2000円はしそうです。


f:id:Fukuneko:20190709115809j:image

 

こちらはふくねこがメインに選んだ本日の「銘柄豚の鉄板焼き」。

 

この日は沖縄産ロイヤルポーク。

 

焼き野菜は湘南野菜とのこと。

 

粒マスタードとお塩が添えられていました。


f:id:Fukuneko:20190709115742j:image

 

このお肉が柔らかくてジューシーで美味しかったです!!

 

お塩で食べるとたまらない。

ピリッとした粒マスタードも豚肉とよく合います。

 

焼き野菜も美味しく、特に玉ねぎがびっくりするくらい甘かったです。

 

f:id:Fukuneko:20190709115728j:image

 

主人は「白身魚のムニエル サンタフェソース」。

 

白身魚はタラ。

サンタフェソースにはフルーツやアボカドを使っているそう。

 

「サンタフェ」というと某写真集が頭に浮かんでくる方、同士です。

 

せっかくなのでお肉とお魚をシェア。

 

タラはふっくらやわらかく焼き加減が絶妙で、とっても美味しかったです!

 

 

デザートにプチサプライズ

f:id:Fukuneko:20190709115749j:image

 

この日、スタッフさんとのお話の中で誕生日で利用したことを伝えたら、デザートをバースデー仕立てにしてくださいました。

 

ありがとうございます!

 

白いのはライチ(?)のシャーベット、ココナッツプリンにマンゴーソースでした。


f:id:Fukuneko:20190709115753j:image

 

このデザートたちがまた美味しかったです^^

 

ジャリッとしがちなシャーベットもきめ細かく滑らかな口当たり。

 

ココナッツプリンもとても美味しかったです!

 

f:id:Fukuneko:20190709115731j:plain

 

主人のデザートは通常バージョンで登場しました。

 

この厚手の器がいつまでも冷え冷えでした。

ぼってり感がかわいい。

 

f:id:Fukuneko:20190709115757j:image

 

飲み物は主人はコーヒー、ふくねこは紅茶で。

 

正直ランチに2000円て高いけれど、この内容ならむしろお得では…と思うくらい。

 

大満足のランチでした!

 

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

営業時間:

ランチ  11:30~15:00(L.O. 14:00)

ディナー 18:00~22:00(L.O. 21:30)

 

定休日:

火曜日、第2・第4水曜日

 

帰宅後はケーキとお花も

f:id:Fukuneko:20190709115800j:image

 

帰ったら主人がお花とケーキを買ってきてくれました。

 

ケーキはイチゴのショートケーキがやっぱり最高!


f:id:Fukuneko:20190709115813j:image

 

お花はむぎさんの興味の対象となり、早々と届かない場所へ避難させました(笑)

 

ケガや病気もあったけど、何事もなく今まで生きてこれたことに感謝してまた一年がんばろうと思います。