世界ふくねこ歩き~猫を探しに吉祥寺から世界一周へ~

旅が好き。猫が好き。山が好き。どうでもいいことに一所懸命。2017年7月からはちょっと世界を回ってきます。

【ハティフナット 吉祥寺のおうち】名物タコライスはもりもり

f:id:Fukuneko:20170208211544j:image

またしても夜時間

 

「今日夜用があって吉祥寺に行くんだけどふくちゃん※今日お時間あったりするー?」

(※ふくねこの俗世での通称)

 

この間の日曜日、お友達からの突然のうれしいお声がけを受け、行ってきましたハティフナット。

 

 

fukuneko.hateblo.jp

 

 

吉祥寺のお店にさほど詳しくないので、過去に主人のオススメで行ったお店で彼女が喜んでくれそうなところを考えたら何となくここかなあと。

 

喜んでくれて(?)よかったー。

(店内の様子は前回の記事をご参照くださいませ)

 

f:id:Fukuneko:20170208211603j:image

まだかなー

 

ドリアと悩んだけど、ここはひとつ、名物のタコライスにしました。

ここのタコライスはひき肉じゃなくて、タコのミンチを使ったタコライスなのです。

 

f:id:Fukuneko:20170208211612j:image

彩り鮮やか

 

2人で会ったのはすごく久しぶりで、なんだかちょっと照れくさいような。

彼女とはミスチルつながりで出会って、初めて2人で遊んだ時の感じを思い出しました。

いろいろ近況も聞けてよかった(*´꒳`*)

 

f:id:Fukuneko:20170208211619j:image

このあと混ぜこぜにして食べた

 

タコライスのごはんは玄米で、意外とボリュームがあります。

石垣島タコライスを頼んだ時にタコライスは全部思い切って混ぜた方が美味しいと学んだので、均一になるよう全部混ぜていただきます。

 

野菜のシャキシャキと、ごはんの熱で溶けかけたトッピングのチーズとタコタコスソースが混ざって美味しいです。

 

ほっこりしたいいひとときでした。