世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

ギリシャのラフィーナも猫がたくさん!港町には猫が居るの法則(世界の猫探し84~86匹目)

f:id:Fukuneko:20171009060622j:image

 

アテネの南東に位置するラフィーナ。

 

ミコノス島へ移動する足掛かりで泊まった街ですが、猫がけっこう居ました。

 

宿から港のチケット売り場に行くまでに出会った猫さんたちです。

 

f:id:Fukuneko:20171009060632j:image

 

まず出会ったのはこの子。

 

ごみステーションの周辺でヤーサス(ギリシャ語でこんにちは)。

 

f:id:Fukuneko:20171009060637j:image

 

顔つきがキリっとしています。

 

飼い猫ではなさそうだけど、人には慣れていそうです。

 

尻尾ながーい!

 

f:id:Fukuneko:20171009060648j:image

 

港が見えてきました。

 

ギリシャは19時過ぎまでまだ明るいです。

代わりに朝が遅いです。寝坊しそう。

 

f:id:Fukuneko:20171009060700j:image

 

そこへひょっこりハチワレさん。

 

こちらを見ています。

 

この子体つきが何だか締まっていました。

細マッチョ。

 

お魚をもらってタンパク質摂取して筋肉質なのかな。

 

f:id:Fukuneko:20171009060708j:image

 

カイカイをしている姿も何だかピシッとしていました。

 

ハチワレさんは足元の柄が白ソックスでおしゃれです。

 

f:id:Fukuneko:20171009060722j:image

 

そして最後にキジトラさん。

 

この日見た中で一番肉付きのよい子でした。

 

しっぽをピーーン!と立ててやってきました。

 

f:id:Fukuneko:20171009060738j:image

 

女の子が何かをあげていました。

 

肉付きがよいのはおねだりが上手いからなのかもしれません。

でも何もそんな体勢で食べなくても。

 

f:id:Fukuneko:20171009060946j:image

スーパーまでの道に人が歩いてなかった

 

やっぱり猫は港町に多いのかもしれません。

 

魚を店頭に並べてるお店があって、猫がくわえて行ったりしないか心配。

 

あと猫を撮っていたら女の子がティッシュを売りに来ました。

ポケットティッシュが1個60セント。

 

ごめん、要らないよ~。

 

ギリシャでは猫との遭遇に期待できそうです。

それではおやすみなさい。