世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

モンシュシュ(Mon shou shou)|パンケーキ食べ放題もあるカフェダイニングで美味しいランチ

ミスチル好きなら知っているであろう猫雑貨店「ねこちる」さん。

そちらへお伺いする際、南流山でランチをしました。

 

これがまた南流山のオアシスとでも言うべき美味しくていいお店でした。

 

南流山駅から徒歩約10分

f:id:Fukuneko:20180623221905j:image

 

このモンシュシュさん、駅からは少し歩いた住宅街の幹線沿いにあります。

一緒にねこちるに行ったお友達の一人がお店の提案をしてくれました。

 

都内ではないとはいえお昼時。

入れるか心配でしたがすんなり入れました^^

 

パンケーキ食べ放題は予約制

f:id:Fukuneko:20180623221840j:image

しかもオーダー式!

 

こちらのモンシュシュさん、実はパンケーキ食べ放題があることでちょっと有名なお店です。

 

オーダー式で焼き立てのパンケーキを楽しめるという素敵なお店なのです。

が、パンケーキ食べ放題は前日までの予約制。

土日祝日限定で15:00~19:00まででした。

 

ということで今回は素直にランチを。

 

ランチメニューは9種類

f:id:Fukuneko:20180623221845j:image

 

席に案内いただくと、本日の日替わりメニューとおすすめサイドメニューの手書きボードを置いてくださいました。


f:id:Fukuneko:20180623221922j:image

 

ランチメニューはA~Dから選びます。

A メンチカツランチ

B 三元豚のポークジンジャー

C 日替わりランチ

D 日替わりパスタ

E ビーフシチュー

F ドライカレー

G ランチカレー

H 焼カレーサンドプレート

 

日替わりランチはこの日はお肉2種類、パスタはバジル系でした。

・ハーブ若鶏のモモ肉ステーキ

・牛ロースステーキプレートランチ

・ヤリイカのバジルパスタ

 

スープ、ライス/パン、ドリンクが付いてこのお値段はうれしいです。


f:id:Fukuneko:20180623221850j:image

 

ちなみにパンケーキは食べ放題で時間が決まっていますが、レギュラーメニューの窯焼きホットケーキはいつでも食べられます。

 

このパンケーキも種類が多くて選べないこと必至(裏にもある)。

おまけにワッフル、フレンチトーストも。

 

個人店なのにファミレス並みの料理の豊富さです。

 

Wi-Fiも使えます

f:id:Fukuneko:20180623221831j:image

 

昔ながらのお店、という雰囲気をもつモンシュシュさん。

まさかのWI-Fiが使えました。

 

速度もなかなかです。

LINEで予約もできるとのことで、実は時代に乗りまくっているお店でした。

 

メニューのクオリティが高い

f:id:Fukuneko:20180623221859j:image

 

「ランチの準備が遅れていて、お時間少しかかります」

ということで近況を報告し合ったりのんびり待っていたところ、まずはスープ。

 

やさしいコンソメスープです。


f:id:Fukuneko:20180623221836j:image

 

こちらはおまけの肉じゃが。

おまけって!?

 

うーん、うれしいです。しかも美味しい。


f:id:Fukuneko:20180623221917j:image

 

そうしてランチに選んだ若鶏のモモ肉ステーキも登場。

これでライスとドリンクも付いて880円(税抜き)ですよ?


f:id:Fukuneko:20180623221827j:image

 

お肉は柔らかく、皮はカリッとしているのにお肉自体はジューシー。

みぞれ醤油風味のソースが美味しいです。

 

箸(フォーク)が進みます。

 

パスタは少し出るのにもう少し時間がかかっていました。


f:id:Fukuneko:20180623221855j:image

 

食後のドリンクはコーヒー、紅茶、緑茶からチョイス。

コーヒーは…たぶん普通にコーヒーです。

 

ホットケーキがもはやケーキ

f:id:Fukuneko:20180623221910j:image

 

せっかくなのでデザートにホットケーキ1個を注文してシェアしました。

 

キャラメルナッツのシングル(1枚)。

窯焼きで分厚く焼かれたホットケーキのビジュアルはもはやデコレーションケーキでした。

 

でも食べてみると生地がホットケーキ。

 

これダブルだったら相当迫力ありますね。

近所にあったら全種類制覇したい。

 

モンシュシュさんは地元のおじちゃんおばちゃんが集うお店のようで、終始なごやかな会話が聞こえてきました。

地元に愛される素敵なお店でした!

 

お店情報

 

営業時間:8:00~22:00

定休日:月曜日