世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

2017年7月〜2018年1月+16日で世界一周。猫と暮らし始めました→むぎにゃん(https://muginyan.com)

マルチャンQTTA(クッタ)ハンバーガー味を食べてみた

マルちゃんQTTA(クッタ)シリーズのカップヌードル。

ハンバーガー味って…とまんまと買ってしまいました。

 

  

奇抜な味に挑戦し続けるQTTA

f:id:Fukuneko:20181114220613j:image

「ガ」だけフォントでかくない? 

 

カップ麺で感じがちな物足りなさを打開すべく、「食べ応え」に力を入れて開発したマルチャンQTTA(クッタ)シリーズ。

初期にはサワークリームオニオン味など斬新な味を展開し、スーパーの試食販売なども盛んに行っていました。

 

今回、トマトクリーム味、フライドチキン味と並んで新たに発売されたハンバーガー味を手に取ってしまったので食べてみました。

 

匂いはホットドッグ

f:id:Fukuneko:20181114220618j:image

ふたの裏には美味しい食べ方 

 

何気にハンバーガーのイラストになっているというこだわりを見せるパッケージ。

フタを開けると「あ、ホットドッグ…。」

 

そう、匂いはホットドッグでした。

 

パン、肉、ケチャップ。この組み合わせはどちらも同じなのでハンバーガーの匂いといえばそうかもしれませんが、私の脳は「ホットドッグ」と認識しました。

 

お湯を注いで3分待ちます。

 

部活の後に食べる味

f:id:Fukuneko:20181114220623j:image

写真ほど赤いスープにならなかった

 

美味しく食べる仕上げるポイントは「カップの底までよくかき混ぜる」。

確かに溶け残りのスープが沈んでいます。

 

あらかた混ぜたと思うのですが、パッケージのような赤っぽいスープにはならなかったです。

 

味はハンバーガーだったのか?

 

というとうまく言えませんがお肉はハンバーガーのパテっぽい味に感じました。

でも確かにハンバーガーと言えばハンバーガー。ケチャップとお肉のジャンキーな味です。

 

中学の部活の後に食べた気がする。

そんなカップ麺でした。

 

今のところベストオブカップ麺は日清のシンガポール風ラクサです!