世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

【サジロカフェ@吉祥寺】辛くない美味しいインドカレー

f:id:Fukuneko:20170116204805j:image

エブリデイカレー曜日

 

日曜日、前日の晩ご飯もカレーでしたが、お昼にカレーを食べに来ました。

 

そういえば朝ごはんも一晩置いたカレーでした。カレーの血液が流れそうです。

いいんです、好きだから。

 

チキンもいいけどマトンもね

f:id:Fukuneko:20170116204837j:image

150円足すと2種類選べる

 

ランチメニューは

チキン、マトン、ベジタブル、日替わり

の中から選べます。

今日はポークと大根でした。(前回はバターチキンがありました。)

 

今回は普段食べる機会のないマトンにしてみました。

 

f:id:Fukuneko:20170116204838j:image

カウンター席もあるよ

 

時々ナンを広げる音だと思うんですが、パシーンパシーン!!という大きな音にちょっとびっくりします。

 

あと、店内が狭いので譲り合いの精神があるときっとみんな気持ちよく食べられます。

 

f:id:Fukuneko:20170116204841j:image

彩り鮮やか 

 

ランチセットはサラダとドリンク(ホット/アイスチャイ、ラッシー)が付いて、パンかごはんかも選べます。

前回ナンだったので今回はごはんで。ドリンクはラッシーにしました。

チャイも濃厚で美味しいです。

 

ボリューム満点

f:id:Fukuneko:20170116204900j:image

ごはん多い

 

ナンもどデカかったですが、ごはん(タイ米)もけっこう量があります。

うれしい。

 

話が逸れますが、「ドでかい」とか「超ド級」の「ド」は『ドレッドノート』というイギリスの大型戦艦から来ているんだそう。←テレビで見た。

 

f:id:Fukuneko:20170116204908j:image

マトンごろごろ 

 

酉年ですが羊さんをいただきます。

こういう塊が5個くらい入ってました。食べ応えあります。

 

ルーにいろんな香辛料が入っているのか、葉っぱの固いところとか、噛んだら独特の味がする小さい実とか入っていました。

本格的な味わいが楽しめます。

 

あと、サジロカフェさんのカレーは辛くないです。辛いのが好きな人は「辛くしてください」をぜひ。

 

お店の場所

f:id:Fukuneko:20170116220712j:image

吉祥寺駅から徒歩7分くらい

営業時間(水曜定休定休):

ランチ:11:30〜15:30(LO15:00)

(土日祝は16:00まで)

ディナー:18:00〜23:00(LO22:30)

 

いつもだいたい数人外で待っているので、11:30の開店直後か、1回転した12:30頃とか13:30頃が狙い目だと思います。

 

f:id:Fukuneko:20170116204928j:image

置いていっていじけてる図