世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

KLIA2でマレーシア航空のゴールデンラウンジ(サテライト)を利用

マレーシア最終日は空港のビジネスクラスラウンジの料理を堪能。

 

食事を楽しみつつラウンジでゆっくり過ごせました。

 

 

 

KLIA2のゴールデンラウンジはKLIA1からも便利

f:id:Fukuneko:20170817235839j:image

エアポートトレインで移動

 

今回、ワンワールドの世界一周航空券を利用しています。

 

次に行く国はネパール。

国際空港のある首都カトマンズへのフライトはマレーシア航空を利用します。

 

クアラルンプール空港にはKLIA1と2のターミナルがあり、今回利用するラウンジはKLIA2のゴールデンラウンジ(サテライト)

 

 ターミナル間は出発エリアであればエアポートトレインで楽に行き来できます。

 

f:id:Fukuneko:20170817235907j:image

2階のウェストゾーンにある

 

電車を降りるとマップがありました。

 

LEVEL2に上がらないといけないのでエスカレーターかエレベーターで上へ。

 

動いていないエスカレーターは近付いたら動くのかと思いきやそのまま動きませんでした。

階段と同じように自力で登りました。

 

f:id:Fukuneko:20170817235906j:image

エアポートトレインのすぐ上だった

 

ラウンジは電車のすぐ近く。

 

出発はKLIA1の方でしたが、これなら行きやすいです。

 

※当時KLIA1のラウンジが改装中でKLIA2しか開いていなかったのでこちらを利用しています。

 

ビジネスクラスのゴールデンラウンジへ

f:id:Fukuneko:20170817235915j:image

ワンワールドマークだ!

 

こちらが「ゴールデンラウンジ(サテライト)」の入口。

 

f:id:Fukuneko:20170817235941j:image

まだ人が少ない

 

ビジネスクラスかファーストクラスかで利用ゾーンが異なります。

ビジネスクラスで利用できるのは左手のゾーンでした。

 

入口を入ってすぐ左のバーではお願いすればアルコールも無料で出してくれます。

 

f:id:Fukuneko:20170818000033j:image

広い(この3倍くらいある)

 

ゴールデンラウンジはとても広かったです。

 

こんなに利用者いるのかな?

と思いましたが案の定半分も埋まってませんでした。

 

ゆったり使えてうれしいです。

 

f:id:Fukuneko:20170818000049j:image

広い(まだこの倍くらいある)

 

席は以下の4エリアに分かれていました。

 

・スナック

・麺類

・メインの食べ物

・ドリンク・スープ

 

メイン、ドリンク・スープ側のそれぞれの写真が上の2つです。

 

f:id:Fukuneko:20170818000111j:image

プチタルトはスナックコーナーにも

 

ドリンクはコーヒー、ティーなどの他、マシンで淹れるコーヒー、冷蔵庫から自由に飲める缶ドリンクがありました。

 

冷蔵庫から自由に取って飲むってドキドキするのはふくねこだけでしょうか…。

 

麺類はラクサとシイタケたくさんのあっさり出汁の麺がありました。

 

フード類が美味しくて食べ過ぎ注意

f:id:Fukuneko:20170818000136j:image

魚のソテーがめっちゃ美味しい

 

スープはパンプキン、とカレー系がありました。

かぼちゃ大好きなのでパンプキンのスープをチョイス。

(セルフです)

 

その他にもチキンのグリーンカレー、マレーシア風チャーマン、魚のソテー、ペンネ(カルボナーラ?)と美味しいジャガイモ、ニンジン・インゲン・カリフラワーなどのソテーがありました。

 

この魚のソテーがものすごく美味しくて、この後もう3切れお代わりしました。

 

f:id:Fukuneko:20170818000151j:image

チーズ取り過ぎてすみません

 

スナックコーナーにはさつま揚げ(スイートチリソースまぶしてある)、揚げ餃子みたいもの、フルーツ、サンドイッチ、生野菜系など。

 

提供されるフードは時間によって変わるようで、次に行ったらさつま揚げはなくなりサンドイッチの種類が増えていました。

 

蒸し鶏を裂いたような和え物も美味しかったです。

揚げ餃子みたいなのは屋台で買いたかったけどタイミングを逃していたので、ここで食べられてラッキーでした。

 

食べ物はイスラム教・ヒンズー教の食に配慮した料理で。牛、豚を使ったものはありません。

 

プライオリティパスで入れるのはプラザプレミアムラウンジ

世界中の空港ラウンジに入れるプライオリティパスですが、クアラルンプール国際空港で入れるのは「プラザプレミアムラウンジ」。

 

KLIA1にも2にもあります。

ビジネスクラスでマレーシアに行くことはもうないかもしれませんが、ラウンジは使ってみたいなあと思いました!

 

【PriorityPass】最大15%オフキャンペーン実施中(2018/09/30まで)

 

www.fukuneko-trip.com