世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

イエローナイフでオーロラが見えるホテル「Bayside Bed & Breakfast」

イエローナイフ初日は部屋からオーロラが見えるホテルに泊まりました。

 

朝食のエッグベネディクトも美味しく、思い出に残りました。

 

 

 

部屋からオーロラが見えるホテル

f:id:Fukuneko:20180113121346j:image

 

今回宿泊した「Bayside Bed & Breakfast(ベイサイド ベッド&ブレックファースト) 」はイエローナイフの街から少し離れた北にあります。

 

イエローナイフの中心地からは滅多にオーロラを見ることができないのですが、街の北にあるホテルからは見えるのです。

 

移動手段は空港からはタクシーで行くしかなく、空港前から乗車。

 

運賃は18ドルちょっとだったので、チップ込みで20CADお渡ししました。

 

f:id:Fukuneko:20180113121354j:image

 

雪も凍っているのでサラサラ。踏みしめるたびにキュッキュっと音がします。

 

呼び鈴を鳴らしてホテルの方にご挨拶。

 

スタッフさんは我々の服装が軽装で見てびっくりしていました。笑

(主人は七分丈ジーンズ。)

 

クラシックな雰囲気の部屋

f:id:Fukuneko:20180113121416j:image

 

こちらが宿泊するお部屋。

 

B&Bなのでバス・トイレは共同です。

 

チェックアウトは11時、朝食は8時~10時半、ラウンジの飲み物はご自由にどうぞとのこと(やったあ!)。

 

部屋がほかほかで幸せです。

 

f:id:Fukuneko:20180113121425j:image

 

カナダのティッシュは柔らかかったですよ。

 

f:id:Fukuneko:20180113121435j:image

 

お布団もあたたか。

今日はオーロラ鑑賞ツアーに行かないのでゆっくり寝られそうです。

 

f:id:Fukuneko:20180113121441j:image

 

シャワーアメニティに日本語の福音書も。

 

シャワーを浴びにいったとき、お湯になるまで修行のようでしたが熱いお湯が出てきてからは快適でした。

 

☆★☆

 

夜はホテルのラウンジから初めてのオーロラを見ることができました!

暖かい部屋で温かい飲み物を飲みながらオーロラ見れるのはここ(らへんのホテル)だけだと思います。

 

ただやはりオーロラは遠く、写真にも写りづらい状況。

写真は明日以降のツアーに期待です。

 

 

朝食はエッグベネディクトで有名なカフェで

f:id:Fukuneko:20180113121513j:image

窓ガラスも凍る

 

翌朝、と言っても日が短いので日の出は10時頃です。

空が明るくなる前に目を覚まし、そのまま布団でうとうと。

 

f:id:Fukuneko:20180113121522j:image

 

ようやく朝ご飯を食べに1階のカフェに降りて行きます。

 

f:id:Fukuneko:20180113121533j:image

 

ここのカフェは一般営業をしているので外からのお客さんもやってきます。

団体さんが来た後のようで忙しそうでした。

 

f:id:Fukuneko:20180113121538j:image

 

宿泊者はブレックファーストメニューの中から1品と、コーヒーか紅茶がいただけます。

 

悩ましい選択肢がたくさんあったのですが、一番上に載っていた「エッグベネディクト・トラディショナル」に決定。

 

f:id:Fukuneko:20180113121547j:image

 

実は初めてのエッグベネディクトです。

ずっと食べてみたかったので感動。

 

しかもカフェマニアの主人曰く「ここのエッグベネディクトはめちゃくちゃ美味しい」とのこと。

 

たっぷりチーズソース、分厚いハム、ポーチドエッグの三者がマッチ。

食べ応えのあるハムがまた美味しかったです。

 

f:id:Fukuneko:20180113121559j:image

内側も凍ってる

 

後から知ったのですが、こちらはわざわざタクシーでエッグベネディクトを食べにくる観光客がいるくらいのカフェだったのです。

 

団体さんが来るのもうなずけます。

 

f:id:Fukuneko:20180113121620j:image

 

全部で5室のこのホステル。

 

人気ですぐ満室になるようですので予約はぜひお早めに。

 

→Booking.comで口コミを見る

agodaで口コミを見る

外観も可愛いですね。 

 

街へはタクシーかバスで

f:id:Fukuneko:20180113121633j:image

 

もう11時なのに早朝のような光。

こりゃあ寒くなりますわ。

 

写真だと寒さが分からないですが、素手で手を出すと10秒痛くなります。

 

f:id:Fukuneko:20180113121644j:image

 

イエローナイフの路線バスでダウンタウンまで行こうとしていたのですが、室内で待っていたらバスが行ってしまったのと、主人の七分丈のズボンでは無理ということでタクシーを呼んでもらいました。

 

ホテルから中心地までは約10CAD+チップ。

 

しかし本当に寒い!!!

オーロラ鑑賞に堪えられるか心配です。