世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

吉祥寺チーズクラフトワークスのチーズフォンデュ付きランチでタッカルビ

チーズ大合戦が勃発している吉祥寺。

駅から一番いチーズ料理のお店「チーズクラフトワークス」に行ってきました。

 

目印は牛さん

f:id:Fukuneko:20180715232614j:image

 

チーズクラフトワークスさんは吉祥寺駅の北口に出てサンロードに入ってすぐ、マクドナルドの右横から入ったところにあります。

 

牛の看板が出ているお店です。


f:id:Fukuneko:20180715232633j:image

 

エレベーターか階段で3階に上がると、チーズっぽい空間があらわれます。

椅子が美味しそう。

 

店内は広く、そして少し薄暗いです。

ランチタイムに行きましたが夜みたいな雰囲気でした。

 

ランチセットの価格帯は1200円~1500円前後。

 

ミニチーズフォンデュとチーズタッカルビが食べられるセットがあったので、「こりゃ一石二鳥!」とそちらを注文。

 

フォンデュというかチーズソース

f:id:Fukuneko:20180715232618j:image

 

まずはじめにチーズフォンデュセットがやってきました。

かわいらしい小さなお鍋にチーズが入ってやってきます。

 

チーズはもともと温められていて、席で火をつけた固形燃料は保温用という感じ。


f:id:Fukuneko:20180715232604j:image

 

お野菜はヤングコーン、ニンジン、キュウリ、大根、プチトマト。

葉物もちょっと入っていました。

 

f:id:Fukuneko:20180715232623j:image

 

そしてフォンデュ。

 

このチーズはソースですね(言っていること分かりますか)。

チーズフォンデュってこんな感じでしたっけ?

 

えーと、チーズソースに野菜をつけて食べる感じでした(^-^;)


f:id:Fukuneko:20180715232609j:image

 

そしてチーズタッカルビもやってきました。

 

はい、主人と行ったのですが、二人とも同じものを頼んでいます。

せっかく二人なのだから別々のものを頼んで種類を楽しめるとよいのですが、お互い一番食べたいものがかぶるのでこうなります。


f:id:Fukuneko:20180715232638j:image

 

鉄板にのってやってきたチーズタッカルビ。

カルビだけど鶏肉です。チーズたっぷりで美味しい!

 

ちょっとチーズが冷えて固まってきてしまいましたが、コチュジャンでピリ辛に味付けられた鶏肉とチーズが美味しいです。

 

ちなみにパンかライスがえらべるのですが、私はもちろんご飯。

ご飯がぴったりなチーズタッカルビでした。

 

ちょっと高いけど、値段相応なボリューム感のあるランチです。

 

ランチはけっこう空いてた

f:id:Fukuneko:20180715232628j:image

 

チーズクラフトワークスさんは駅から近くて立地が良いわりにあまり混んでいません。

(ちょっと高めだからかな?)

 

普段使いというお店ではないですが、チーズをもりもり食べたいときにおすすめのお店です^^