世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

猫がいる家庭における掃除機をかけた後のあるある(日常マンガ)

f:id:Fukuneko:20190612120646p:plain

うんちが豪快だったときは、砂のかけ方も豪快になっている気がする

 

 

毎朝そうじすると1日の始まりが気持ちいい気がする

ここのところずっと、朝起きてPCなどの作業をする前に毎日掃除機をかけています。

 

何となく清々しく作業が始められる気がします。

 

そういえば10年前に勤めていた会社では1日の最初の業務は掃除でした。

 

(クリーンルームで作業するような仕事だったので清潔第一だった。)

 

我が家の場合は猫の毛やら猫砂やらが飛び散っているので、掃除機をかけたくなるというのもあります。

 

おかげでむぎが我が家に来る前より清潔に過ごせています。

 

夕方には毛と猫砂が飛び散ってますけどね。