世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

ネスカフェドルチェグストのアーモンドラテ1杯約100円

ネスカフェドルチェグストの定期購入をしています。

このたび新発売された「アーモンドラテ」を飲んでみました。

 

ドルチェグストにアーモンドラテ登場

f:id:Fukuneko:20210429164026j:image

ドルチェグストはネスカフェが販売する専用マシンで作るコーヒーです。 

コーヒー・ラテ以外にも、紅茶や抹茶もあります。

 

ドルチェグスト専用マシンを無料でレンタルできる代わりに定期購入が条件なのですが、私が購入しているのは送料無料ラインギリギリの4,000円(2ヶ月ごと)なので、月2,000円くらいと割とリーズナブルです。

 

そのシリーズに新たに「アーモンドラテ」が加わったので今回注文に入れてみました。

 

アーモンドラテの味は…?

f:id:Fukuneko:20210429164033j:image

アーモンドラテを早速飲んでみると、これ好きです^^

 

植物性のミルクなので軽い味わいですが、アーモンドの匂いが香ばしく、スッキリ濃厚という不思議な感覚になります。

 

牛乳大好きなので普通のラテにはやはり及びませんが、美味しいです。

 

1杯100円くらいのコスパなのでちょっと高めですが(他のラテシリーズは60円くらい)、時々取り入れたいと思いました。

 

f:id:Fukuneko:20210429164046j:image

ちなみにこちらはスタバのパイクプレイスローストを注文した時のおまけです。

 

「スプリングブレンド」とはこの季節ならではのブレンドですね。

 

パイクプレイスブレンドの名前は、世界一周の時にも訪れたシアトルのPIKE PLACE MARKETからきています。

 

pibe-life.com

いずれも飲むのが楽しみです!