世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

深大寺「湯守の里」で朝から温泉の日

f:id:Fukuneko:20220507172817j:image

朝から散歩とジョギングを兼ねて三鷹の深大寺へ。

 

前日の雨で洗われた空気が心地良くも、お寺に着く頃には汗だくに。


f:id:Fukuneko:20220507172800j:image

深大寺に来るのは初めてで、思いのほか規模が大きく驚きました。


f:id:Fukuneko:20220507172835j:image

境内の周辺にはお茶屋さんやお蕎麦屋さんも。

「深大寺そば」が有名なようです。


f:id:Fukuneko:20220507172848j:image

土曜の朝はまだ人が少なめでした。


f:id:Fukuneko:20220507172831j:image

家から歩きだと1時間ほどですが、何となく遠くへ観光に来た気分に。


f:id:Fukuneko:20220507172809j:image

「鬼太郎茶屋」というゲゲゲの鬼太郎モチーフのお店も。

 

水木しげるさんは鳥取県の境港出身だったと思いますが、深大寺にもゆかりがあるようです。


f:id:Fukuneko:20220507172803j:image

鬼太郎。


f:id:Fukuneko:20220507172827j:image

フォトブースも。

なぜかビックリマンチョコ仕様。


f:id:Fukuneko:20220507172838j:image

これはお店の車ですね。鳥取ナンバー。


f:id:Fukuneko:20220507172824j:image

横にも絵が。可愛らしい車です。


f:id:Fukuneko:20220507172842j:image

これは何だったかな。


f:id:Fukuneko:20220507172813j:image

新緑が心地よかったです。深大寺、いいところでした。


f:id:Fukuneko:20220507172756j:image

そして本来の目的はこちらの温泉。

湯守の里という、数種類のお風呂が楽しめる温泉です。


f:id:Fukuneko:20220507172806j:image

黒いお湯が特徴で、露天風呂やサウナもありリフレッシュできました。


f:id:Fukuneko:20220507172820j:image

温泉の愛されウサギさん(名前はチャチャだったかな?)


f:id:Fukuneko:20220507172845j:image

靴の鍵にも実は印刷されていました。

 

また深大寺と温泉のセットで来たいです。