世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

ふくねこ、ただいま世界一周中。アジア→ヨーロッパ→南米→北米で回ってます。

缶の粒入りコーンスープを粒を残さず飲むために

f:id:Fukuneko:20161211230534j:image

ついにやったぜ!

 

コーン粒との戦い

寒い季節、自販機やコンビニの温かいコーンスープについ手が出てしまいます。

 

そしていつも缶の底に粒が残るのが悔しいです。

買うたびに

 

「今日こそ一粒残らず食べ尽くしてやるわ!」

 

と挑むも、たいてい1粒は残ってしまっていました。

しかしこのたびついに、ついに缶底残粒量0を達成したのです!!

 

これまでよく振るとか回しながら飲むとかひっくり返してから飲むとかいろいろ試しましたが、こちらの思惑に反しもどかしくも取りきれないコーン粒。

 

人目を忍んで缶と顔を上にし缶底をペシペシ叩くも落ちて来ないコーン粒…。

落ちてきても飲み口に引っかかって取れないコーン粒…。

 

悔しい。

 

だからこそ一粒残らず飲めた感動はひとしお。こうしてブログにまで書き及んでます。 

 

粒が残らない飲み方 

f:id:Fukuneko:20161212184339j:image

コーンスープ粒の文明開化

 

肝心の方法。

簡単です。

 

勝負は缶をプシッと開ける前から始まっています。

まずはとにかくよく上下に振ります。

 

そして開ける!飲む!

 

まだまだ勝負は続きます。油断禁物。

そこで2口目に行く前に缶の底を円を描くようにくるくる回します。

そうです、沈みかけたコーン粒を浮かせる作戦です。

3口目以降もこれを繰り返します。

 

どうでしょう?

粒が残っていない様子が確認できませんか?

これで勝ちです!

 

あの後まだ再現できていない(飲んでない)ので、今のところ100%の成功率です。

 

あなたも「缶底くるくる回し」でコーン粒残りに気を揉まない冬を。

 

f:id:Fukuneko:20161212184847j:image

コーンスープっぽい猫

 

《後日談》

f:id:Fukuneko:20161214123904j:image

 

コツそのまんま書いてありました。