世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

ローマの駅近日本人宿は駅のフードコートも近くて便利。パスタは気まぐれでも美味しかった

f:id:Fukuneko:20171008175410j:image

「おはにゃう」っぽい猫いた

 

ローマでは日本人宿に2泊とホステルに1泊。

 

日本人宿では駅のフードコートを教えてもらって行ってきたので、そのレポです。

 

MoshiMoshi B&B

f:id:Fukuneko:20171006171608j:image

 

泊まったのは「もしもし(Moshi Moshi)」さん。

 

看板はなく、普通のアパートの入り口にブザーがありそれを鳴らして入ります。

 

この時は日本人男性の方が応対してくださいました。

 

f:id:Fukuneko:20171006171322j:image

明るいキッチン

 

キッチンは24時間自由に使えます。

 

棚の上に置いてある食べ物は朝食用。

セルフサービスで気楽。

 

イスが少ないから時間がかぶったら混みそうですね。

 

f:id:Fukuneko:20171006171334j:image

個室です

 

ダブルルームで60ユーロ台。

 

Termini駅から徒歩3、4分の立地でこのお値段はうれしい。

 

f:id:Fukuneko:20171006171349j:image

ヨーロッパはIKEA製品多め 

 

かっこいい絵も飾ってありました。

  

f:id:Fukuneko:20171006171408j:image

洗濯しやすそうなシンク

 

トイレもバス、シャワーが別々。

 

f:id:Fukuneko:20171006171415j:image

紙は流せます 

 

ちなみにオーナーの奥さんは日本人で、日本とイタリアを行ったり来たりしているみたいです。

 

なれそめも聞いてみればよかった。笑

 

f:id:Fukuneko:20171006171444j:image

ちゃんとお湯が出た 

 

シャワーヘッドが可動式で痒い所に手が届きます。

 

ブースになっているので水がトイレの床に飛び散る心配もなし。

あの構造は謎でしかない。

 

f:id:Fukuneko:20171006171729j:image

 

朝ごはんは前日21時までに言っておけば白米も用意してくれるそうです。

 

この日もありましたが出遅れてほとんど残っておらず、かつ底の方のカピカピ米だったので、塩むすびにしてチンして持って行きました。

 

お水もブリタっぽいろ過するのがあるし、ポットやコーヒーマシーンもあって充実していました。

 

f:id:Fukuneko:20171006171740j:image

パンはこんがり目が好き

 

足りない繊維やミネラル分はオートミールとコーンフレークで…。

 

乳製品の摂取量が確実に増えています。 

特にヨーグルト。

ヨーグルト日本に居るときの3倍は食べてる。 

 

駅のフードコート「チェントラーレ」

f:id:Fukuneko:20171008174728j:image

 

MoshiMoshiさんに安くておすすめのお店を伺ったら、駅のチェントラーレというフードコートを教えてもらったので行ってみました。

 

MoshiMshiさんもこの近く

 

中にはデリを売っているお店やパニーノ・バーガー系、パスタ、バーなどのお店がいろいろ。 

 

f:id:Fukuneko:20171008174749j:image

照れながらも写真OKしてくれた

 

アーティチョークを剥いているナイスガイを撮らせてもらいました。

 

撮った後「Tip! 10 euro!」と(ジョーク)。

 

お礼を言い、あちこち見た結果それぞれ食べ物を持ち寄りました。

 

f:id:Fukuneko:20171008174816j:image

美味しいイモとラザニア

 

ふくねこはラザニアとジャガイモ炒め。

 

ジャガイモにガーリックが効いていてめちゃくちゃ美味しかったです。

 

ラザニアも美味しかったけど、入っていたアーティチョークがちょっと苦手でした。 

 

f:id:Fukuneko:20171008174827j:image

1日目

 

主人はカルボナーラ。

 

このカルボナーラ、ひと口もらったらめちゃくちゃ美味しかったです。

 

チーズもそうだけど麺が美味しい。

あとこのベーコンが最強でした。

 

f:id:Fukuneko:20171008175335j:image

2日目

 

実は翌日も同じCENTRALEに食べに行きました。

 

その時またあのカルボナーラ食べたいなあと思って同じお店で頼んだら、なぜか昨日と違うカルボナーラが出てきました。笑

 

ベーコン入ってない。

 

ソースたっぷりで美味しかったんですけどね。

肉。

 

f:id:Fukuneko:20171008174858j:image

ラストワン賞のライスコロッケ

 

物足りなかったのでライスコロッケも。

 

2個買おうかと思ったら1個しかなかったので半分に割って食べました。

 

…。

 

うん。

 

1個でよかったね!

 

2ユーロもするわりにそこまで美味しいものではありませんでした。

揚げたては美味しいのかもしれません!

 

おまけ:「おはにゃう」について

f:id:Fukuneko:20171008175947j:image

僭越ですが

 

※「おはにゃう」とは:

ふくねこ自作スタンプの右端の真ん中のやつです。笑