世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

【ワイキキ周辺をぶらぶら散歩】徒歩でも行ける眺めのいい場所、パワースポット

ワイキキ周辺に徒歩で行けるパワースポットがある

 

ハワイ(ホノルル)に行った時のこと。

ちょっと次の予定まで2、3時間予定が空いてしまった、でもカフェに行く気分じゃない。

 

そんな時、手軽に徒歩圏内で行けるパワースポットや眺めのいい場所を現地の方に教えていただいたのでご紹介します。

 

  

 

1. アメリカ陸軍博物館裏のビーチにある桟橋

f:id:Fukuneko:20170319222730j:plain

黄色いパラソルがビーチに似合う

 

アメリカ陸軍博物館の近くにあるビーチ。

そこにある桟橋からの眺めがいいということで来てみました。

 

リゾートだ。どこからどう見てもリゾートだ。

 

f:id:Fukuneko:20170319222758j:plain

ゲームに出てきたぞこの感じ

 

小さい子もたくさん居ます。

白い砂浜と青い海・・・。MOTHER2のサマーズの景色だ。

 

はい、世代が分かりますね。

 

f:id:Fukuneko:20170319224041j:plain

 

桟橋はこんな感じで、ほんとにちょっとした桟橋です。

写真左手のヤシの木のある奥に陸軍博物館があります。

 

f:id:Fukuneko:20170319222836j:plain

海面から撮ってる風

 

桟橋から撮った光景です。

 

ワイキキビーチとダイアモンドヘッドがきれいに見えます!

 

f:id:Fukuneko:20170319222856j:plain

徒歩0分で海

 

ワイキキビーチってほんとに海ぎりぎりにホテルがあるのが何だか不思議。

 

相当深く掘って杭を立ててるのか・・・。

建物の基礎工事とかどうなってるのか気になります。

 

f:id:Fukuneko:20170319223733j:plain

楽しそうな乗り物あった

 

この三輪車乗ってみたかったです。 

水中も走れそうな感じ。

 

場所は「アメリカ陸軍博物館」を目指して行くと分かりやすいです。 

 

ここからだとワイキキビーチとダイアモンドヘッドが写真に収まります。

 

 

2. カラカウア通りにあるバニヤンツリー(パワースポット)

f:id:Fukuneko:20170319223048j:plain

存在感あふれる木

 

次におすすめされたのがハワイでよく見かけるバニヤンツリー(菩提樹の仲間)。

カラカウア通りにあるこの木がパワースポットらしいです。 

 

f:id:Fukuneko:20170319223054j:plain

枝が垂れて根になっててかっこいい

 

日差しの強いハワイ。

枝をわっさーと広げたバニヤンの木陰は絶好の癒しスポットです。

 

f:id:Fukuneko:20170319223136j:plain

 

その裏手にビーチがあるのですが、ここは人が比較的少なかったです。

 

堤防にあるあずまやがいい感じ。

 

f:id:Fukuneko:20170319223152j:plain

 

水がきれい・・・!!!

魚もたくさん見えました。

 

写真を撮っている方がたくさん居ました。

 

はじめの桟橋からはワイキキビーチを挟んで反対側になるにでちょっと遠いですが、全然歩ける距離です。

 

エッグスンシングスも近くにあります。

個人的にはサラトガ本店の方が空いてて好きです。 

 

www.fukuneko-trip.com

 

 

3. カピオラニ公園

f:id:Fukuneko:20170319223317j:plain

 

最後におすすめされたのはカピオラニ公園。

カラカウア通りの端っこ、ホノルル動物園の奥にある広い公園です。

 

ふくねこの周りでよくハワイに行かれてる方々もここが好きという声が多かったです。

 

f:id:Fukuneko:20170319223623j:plain

休んでる方いた

 

公園に向かう途中バニヤン並木があって、日本人が多いハワイですが違う国にいるんだなあとしみじみ思いました。 

 

f:id:Fukuneko:20170319223348j:plain

だだっ広い

 

こちらが公園です。

 

広い!

何もない!

人が居ない!

 

開放感あふれる空間でとても気持ちよかったです。

ご覧のとおりダイアモンドヘッドも目の前。大地に包まれるような感覚になりました。

 

今回はぶらぶら歩いただけでしたが、ABCストアとかで食べ物を買って休憩したら気持ちよさそう。

 

ちなみに目前にそびえるダイアモンドヘッドは半日あればワイキキから行って帰って来れました。

 

www.fukuneko-trip.com 

 

f:id:Fukuneko:20170319223422j:plain

なぜか水着が引っかかってた。さすがハワイ

 

ワイキキからとりあえずダイアモンドヘッド方面に行けば着きます。

最初のアメリカ陸軍博物館の裏の桟橋からはゆっくり歩いて1時間くらいでした。

 

いいお散歩になりました^^

 

 

雑感:写真を撮っていれば1人でも寂しくない

f:id:Fukuneko:20170320110217j:plain

 

このとき主人と一緒に巡っていたのですが、主人は別の用件があり2と3は1人で回ってきました。

 

リゾートで1人ってちょっとキツイのですが(笑)、写真を撮りまくってることで

 

私写真好きなんです。撮りに来てるんです。いい景色を求めてるだけなんです。

 

という雰囲気を醸し出せました(多分)。

 

あとハワイって日差しは強いけど風が爽やかなので、あまり歩くのが苦じゃなかったです。

 

写真を撮っているといつの間にか時間が経っていました。

カメラは一人歩きの強い味方です。

※治安のよい場所に限る。

 

f:id:Fukuneko:20170320110403j:plain

まぶしいぜ