世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

チャーハンにアルパカ肉も!?マチュピチュ村のおすすめレストラン:個人手配で行くマチュピチュ④

マチュピチュを訪れるにあたり、のんびりとマチュピチュ村に2泊してきました。

その中で訪れたマチュピチュ村のレストラン情報をまとめました。

 

 

 

インドと関係ない「INDiO FeLiZ(インディオフェリス)」

f:id:Fukuneko:20171216220510j:image

 

こちらは1泊目、2泊目のホテルともにおすすめされたレストランです。

名前からしてインド料理なのかな?と思ってカレー気分で行きましたが全然違いました。笑

 

f:id:Fukuneko:20171216220519j:image

 

広場の像の右手の後ろ方向にある坂を少し上って左手、1本細い道を入ったところにあります。

夜はネオンの看板が遠くから見えるように光っていました。

 

f:id:Fukuneko:20171216220529j:image

 

Wi-Fiマークのとおり、Wi-Fiもちゃんと使えました。

ただちょっと遅め。

 

f:id:Fukuneko:20171216220539j:image

暗さでぶれて迫りくる写真になった

 

入ってまず驚くのがその壁!!

名刺から何かよくわからない紙までそこら中に敷き詰められています。

 

f:id:Fukuneko:20171216220551j:image

 

奥の部屋にはメッセージが書かれた各国のお札が。

みなさん…リッチですね。

 

f:id:Fukuneko:20171216220606j:image

1ドル札ってけっこう高いぞ

 

メニューを見るとビストロだけあってけっこうお高めでした。

そう、マチュピチュ村のレストランはほぼ観光客向けなので全体的に高いのです。

 

こういうちゃんとしたレストランだとメインメニューが40~50ソル(1400~1800円)前後します。

 

f:id:Fukuneko:20171216220613j:image

ほかほかの美味しいパン

 

が、そこは食が美味しいペルー。

お値段高い分きちんと美味しいのです!

 

f:id:Fukuneko:20171216221226j:image

予想外の豪華さにびっくり

 

頼んだのはチキンのステーキのようなもの。

赤ワインソースと書いてありました。

 

付け合わせに野菜とポテトフライまで。

 

f:id:Fukuneko:20171216220634j:image

 

このお肉が柔らかくてソースもとても美味しかったのです。

これは当たりです!!

 

f:id:Fukuneko:20171216220644j:image

 

付け合わせの野菜は甘いお芋とトマトの詰め物、インゲンでした。

このお芋もホクホクで最高です。

 

主人はパスタを頼んだのですが、これまた凝っていて自分で別添えのソース(たっぷり)をお好みで合わせながら食べるようになっていました。

苦手らしいきのこのトッピングと残していたチーズをもらって食べたらそれだけでも美味しかったです。

 

ちょっと高めですが、間違いないお店です。

 

 

クレジットカードはVISA、マスターカードともにOKでした。

 

 

広場が一望できるレストラン

f:id:Fukuneko:20171216220720j:image

 

こちらは「ごはんどこ行こう?」とウロウロして最終的に入ったお店です。

 

こちらの入口にあった「ツーリストメニュー(MENU TURISTICO)」に惹かれました。

 

f:id:Fukuneko:20171216220729j:image

 

お店は2階にあり、広場を見渡せる席もあります。

ちょうどそこに通してくれました。

 

f:id:Fukuneko:20171216220743j:image

 

最初は通常のメニュー表のみを持ってきてくれたのですが、「ツーリストメニュー?」と聞いたらこちらを持ってきてくれました。

 

サラダかスープから1品、メインから1品、ドリンクから1品選んで20ソル(≒700円)。

安くはないですがマチュピチュ村の平均的お値段です。

 

f:id:Fukuneko:20171216220751j:image

 

このお店には「チーファメニュー」もありました。

中華メニューです。

 

今見るとこれも美味しそう。

 

f:id:Fukuneko:20171216220800j:image

 

アボカドが食べたかったのでよく分からないまま「アボカド」の名前が入っているサラダから1品選びました。

 

ソースが酸っぱくて、まずくはないけど微妙でした。笑

 

f:id:Fukuneko:20171216220806j:image

 

メインはペルーで好きになった「ロモ・サルタード」。

牛肉と玉ねぎ、トマトを炒めてフライドポテトと和えたもの。

 

これがしょうゆを使っているらしく、日本人の口にとても合います!

 

あと、ここのごはんは柔らかくて日本のごはんみたいでした。

ふっくらごはんが好きです。

 

f:id:Fukuneko:20171216220826j:image

夜も賑わいます

 

提供はちょっと遅めですが、のんびり広場を眺めて過ごすにはちょうどいいです。

 

f:id:Fukuneko:20171216220828j:image

カードも使えたよ

 

お会計にはVISAとマスターカードが使えました(時間がかかってドキドキしたけど)。

 

同様の「ツーリストメニュー」を20ソルで提供しているお店は広場やその他にも何店かあります。

 

ロモ・サルタードはどこで食べてもそれほど差がないと思うので、悩んだ時の無難メニューです。

 

 

io

アルパカ肉も食べ放題の「TOTO'S HOUSE」

f:id:Fukuneko:20171216220843j:image

 

こちらの「TOTO'S HOUSE」は、友人のニックネームと同じで気になって入ったお店です。

 

入ってみたらこれまた当たりでした。

 

f:id:Fukuneko:20171216220850j:image

 

入り口にはかわいいメリークリスマスの手書きイラスト。

どこかで見たことのあるキャラに似ているのですが、思い出せません。

 

f:id:Fukuneko:20171216220901j:image

ペーパーシートもかわいい

 

最初アラカルトの値段を見て40~50ソルだったのでどうしようかと思ったのですが、ブッフェが60ソル(≒2300円)というので入ってしまいました。

 

この日はマチュピチュに行ってワイナピチュ山登山もしたのでお腹がめちゃくちゃ減っていたのです。

 

f:id:Fukuneko:20171216220907j:image

いざ、出陣

 

ホットドリンク(コーヒー、紅茶類)が自由に飲めて、並んでいる料理が食べ放題。

時間については何も言われませんでした。

 

f:id:Fukuneko:20171216220925j:image

キッシュみたいなの美味しかった

 

メニューがとても豊富で、何種類ものサラダに、お肉、スープにパンも数種類。

 

f:id:Fukuneko:20171216220929j:image

クオリティ高すぎ

 

f:id:Fukuneko:20171216220933j:image

 

ごはんも2種類ありました。

 

お肉はチキンがとても美味しかったです。

けっこう食べました!笑

 

f:id:Fukuneko:20171216220939j:image

 

デザートもケーキ・タルトがたくさん。

パイナップルのタルトとチーズケーキが美味しかったです。

 

f:id:Fukuneko:20171216220949j:image

 

そしてこちらがアルパカのお肉。

あのアルパカさんがカルパッチョになって登場です。

 

ちょっと癖があって万人受けする味ではなさそうですが、せっかくペルーに来て一度は試したかったので満足です。

 

f:id:Fukuneko:20171216221000j:image

もちろんお代わりした

 

あと、ペルーでハマったのがジャガイモです!

「インカのめざめ」という芋ブランドがありますが、本場インカのお膝元のジャガイモはホクホクで味が濃くて本当に美味しいです。

 

ペルーに居る間は芋をたくさん食べようと思います。

 

f:id:Fukuneko:20171216221003j:image

 

ブッフェには冷たいドリンクは含まれていないのですが、1杯ずつレモネードのサービスが(1杯13ソルする)。

 

どの料理も美味しくて大満足のブッフェ。

マチュピチュで使ったエネルギーをフルチャージ(むしろ過充電)できました!

 

お会計後にはちょっとしたチップを置いて去りました。

 

おなかいっぱい食べたので、さすがのふくねこもこの日は珍しく夜までお腹が空きませんでしたよ。

 

f:id:Fukuneko:20171216221015j:image

 

バス乗り場からも近く、マチュピチュ帰りの空腹を満たすのに大満足のお店です。

 

 

高いごはんはやっぱり美味しい 

f:id:Fukuneko:20171216221149j:image

ちびまる子ちゃんに出てきそう

 

マチュピチュ村で3店舗のレストランに行きましたが、やはり味はお値段に比例するようです。

 

2店目も美味しかったのですが、1店目、3店目のクオリティにはかないませんでした。

 

長期滞在ならまだしも、マチュピチュ観光だけだとそれほど長く滞在しないと思うのです。

今まで5か月半ほど旅をしてきましたが、美味しいご飯というのはやはり記憶に残っています。

 

めちゃくちゃ高いというわけでもないので、マチュピチュに立ち寄る時間がある方はぜひレストランも堪能してみてください^^