世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

旅先で日本人に見られない~病弱気味夫と屈強妻が世界一周してみたら13~

f:id:Fukuneko:20190223201551p:plain

夫はネパール顔らしいです

 

 

海外で日本人に見られない

 

世界一周をしている間、中国人と間違われることがよくありました。

 

世界的な人口数や旅行客数を考えたら「アジア人=中国人」というのが一番に思いつくのかもしれません。

 

こちらが東南アジアや欧米の方の顔で国の見分けがつかないのと同じで、近い国の方じゃないと分からないですもんね。

 

 

 

あとネパールは紅茶がおいしかったです!

特にミルクティー。

 

ネパール産の紅茶ってちょっと珍しいですが、ネパール好きの友人が現地から買い付けているので飲んでみたい方はぜひお試しくださいませ~。

 

linktea.jp